ありがとうございました!

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

無事にナカイタカヒロXmasワンマンライブを、終えてほっとしています。

Xmasの曲は一切歌ってませんが(笑)クーリーでお楽しみください(笑)ごめんなさい余裕がなかったです(^_^;)

配信を振り返ってみて一年前の自分よりは成長を感じることが出来たのでなによりそれがやってよかったなって思えました。それがソロでもクーリーでも発揮出来たらと思います。

バラードばかりでほんとにごめんなさいー(笑)

だって気持ちいいのだ。

もう少しバランス考えないとね歌いたい曲だけ唄うのもいいけどそれは、結局聴いてくれる方を無視することにもなるしね。

しかし声がなかなか最後までもたない。

難しい。全部で16曲程度だったけどキーの問題はかなり、あると思う。

実は、やさしさで溢れるようには半音下げました。声がもげずにギリギリのテンションをキープ出来たのでこのキーが自分には合ってるのだと思う。下げすぎるとそりゃー楽にうたえるけど弦が、伸びたような感じで、安定感は増しますが緊張感はなくなりますね。そこらへんのバランスって難しいですよね。顔がくしゃっとなりながらきれいにハイトーンを出す そうゆうところ キュンっとくるやん?(笑)

ギリギリをねらう これしかないですね。

完全に、キー設定がオーバーヒートしてるものもあるけど徐々に修正していきたいと思います。

色々と反省点はあります

本番前にかなり、バタバタしてしまいました。

仲間が助けてくれたのでなんとかなんとか定刻に始める事ができました(^_^;)

MCは正直あとまわしになってしまい

曲を決めたりアレンジしたりを優先してしまったので 少しすっきりしないダラダラと話してしまい反省ですわー。3分の1くらいにしたいですね。。(笑)

まだ全部を見返してないですが

もっとうまく、愛を伝えられるのではないかと感じました。それを達成するのには答えはわかりませんがそこがまだまだ、技術や構成の前に足りなさすぎと感じましたので次からは愛を沢山充電して放出したいと思います。

どうすればもっと伝えられるのかわかりませんが

考えて考えて考えるそして試して 改善する

それしかないなと思います。

とにかく一生懸命うたいますっ!!(笑)

まずはそこから(笑)

いつも応援ありがとうございます!

2022年はナカイタカヒロとして唄うステージは終えましたがどうぞクーリーハイハーモニーもガンガンうたっていきますので応援よろしくお願いいたします✨

いつも応援心から感謝しています。

ナカイタカヒロ

Follow me!

ありがとうございました!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    私も配信を購入して全て見返しました。
    ほーんとにソロで歌うナカイくんどんどん回を重ねるごとに、うまくなってると思う。
    パワフルになってて、とてもいい。
    今回は特にリラックスして、声もでていて、聞いてて気持ち良かった🎶
    バラード多くてごめんっていうけど、それはそれでたっぷりナカイくんを感じれてよかったよ。

    MCもあせる感じがなく、ゆっくりと聞けて私はとても好き。。
    もっともっといろんなこと知りたいから、長いMCはうれしかった。

    一生懸命歌う姿をみれば、愛は伝わるよ✨
    愛はいっぱい感じれた✨💖
    歌う側としては、もっともっとってあるだろうね。
    曲順をきめたり、選曲したり、アレンジしたりとやることいっぱいあるなかで、グッズやカレンダーもつくってくれて、クリスマスプレゼントもうれしかった(*^^*)

    ライブDVD、今回も残してほしい🎵
    歌ってるところだけじゃなく、MCも残してしてくれたらうれしい。

    本当に今回も幸せな時間やったからずっと見返したい🎵🥰
    来年も、照明の綺麗なあの空間でまたソロがみたいです。

    無事にライブが終わって本当に本当によかった‼️
    終わってしまってかなり寂しさはあるけど、このもっとききたい、逢いたいという気持ちが、また次あったときに、うれしさが増えるのかもしれないなぁ。

    夢を話してくれてありがとう。
    まだまだ歌うといってくれることが、何よりもうれしい~☺️
    どんどん自信をつけて、たくましくカッコ良くなっていく姿を、精一杯応援していくよ。
    これからも一緒に、幸せになっていきたいと思います🥰
    クーリーでの中井くんも、大好き。
    いろんな中井くんをみせてね。
    今年もあと少し、からだを大切にね。
    来年も、いっぱい逢おうね🎵

    本当にほんとに、夢のようなステキな時間をありがとう。
    最高に幸せだったよ✨

  2. まろみ より:

    いろいろ感想書いてくれて、嬉しいです。
    バラードが多い分だけ、ナカイくんの歌声から愛をいっぱい感じれるライブだったよ。
    ナカイくんが歌いたい曲を歌えば、それでいいって私は思う。
    半音下げて歌った曲もあるんだね。
    ナカイくんの安定感の低音も好きだけど、やっぱり高い声も好きだな。
    マイクを離して熱唱してる姿に何回もキュン💗ってきたし、グッと感情がこみあげてきたよ。
    何回も泣きそうになったー。
    開演時間を早めてくれるんやったら、トークめちゃ長くてもいいよ。
    ずーっと話聞いていたい。
    楽しい濃厚なライブだったよ。
    本当にやればやるほど、歌唱力の成長を感じるよ。

    配信まだまだ観れるから、余韻を楽しみたいな。
    また、DVDやYouTubeでみれるようにして欲しい。
    永久的にライブ楽しみたい。
    曲順もめちゃ良かったー。
    この曲も歌いますって、メロディーが流れたら心の中で、おおっ~やるやんって思ってたよー。

    素晴らしい歌声を聞かせてくれて、ありがとう。
    ソロライブ準備も大変だったけど、
    ナカイくんの思いが伝わったよー。
    来年も同じ所でやってほしい。

    もっとナカイくんに歌ってほしい歌がいっぱいある。
    ナカイくんしか歌えない曲がいっぱいあると思う。
    来年は、いろんな曲にチャレンジしてもっとナカイくんの魅力を感じたいな。
    来年も、楽しい時間を一緒に楽しみたいな。
    ダイアリー書いてくれて、ありがとうー。
    また、時間がある時に書いてね。
    ナカイくんの言葉みると元気になるよ。
    今年もあと少しだけど、頑張ってね。
    いつも応援しています。

  3. クローバー より:

    おはようございます😃
    昨日は、ユックリ出来ましたか❓🙂
    ライブでお疲れなのに、写真撮影の時間を設けて下さって、ありがとうございました♪
    ホントだ🤭クリスマスソング無かったですね😆
    でも、素敵なクリスマス🎁いただけました💕

    ソロでは最初はブッキングで数曲からスタートして、ピアノ🎹やバイオリン🎻サポートで歌ったり、直前にピアノサポートの方が出演できなくなって急遽、曲を見直してのライブを経て、20日はナカイタカヒロさん1人でのライブ🎤
    すごくバージョンアップされてますよね✨✨✨
    ホントすごいです👏
    心配や不安もあったでしょうが、ステージ横には長宗功栽さんがいて下さり、音響の橋本さんもビデオ📹撮影されてましたね😊
    曲名も長宗功栽さんに手書きしてもらったのかな❓🤭
    ナカイタカヒロさんは1人じゃないよ🙂
    こうしてサポートしてくれる友達以上の仲間がいますもんね❤️
    これってホント宝だと思います✨✨✨
    これからも、そばで手を差し伸べてくれる仲間がいるから、恐れず前に前にと歩み続けて行ってくださいね✨👣✨
    次は、どんなステージが見られるのか楽しみです💓
    頑張っていて下さいね〜ナカイタカヒロさん☺️
    今度はぜひ神戸でワンマンライブ🎤して下さいね🎶
    その時は、お友達と一緒に行きますね😄
    では、また👋😄
    今年一年ありがとうございました❤️
    良いお年をお迎えください💖

  4. あおいろ より:

    ソロライブ、お疲れ様でした!!ステージに1人で立つナカイくんが舵を切ったあの時間は、なによりもLOVEとPEACEFULと SMILEが詰まっていました✨
    会場全体と会話してるみたいなMCだったので、長くなってしまうのも無理ないかも😄ほろ苦さも、道のりも、グッときてる?瞬間も、たくさん堪能させてもらいました。
    ナカイくんは、聴かせてくれるバラードの曲をたくさん持っているので、自信を持って、歌い尽くしてほしいと思います。
    クリスマスプレゼント、ありがとう。手元までやってきた過程を想うと、より愛着がわきます。
    思い描く愛が、ナカイくんの大切な場所に届きますように。
    夢や希望が、ひとつでも多く叶いますように。
    これからの活躍を楽しみにしています。

  5. 水月 より:

    中井くん、ソロワンマンお疲れさまでした。
    無事に終わり、平和なクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
    中井くんのバラードを聞いていると、心が洗われるような、穏やかな気持ちになれます。だから、ずーっと聞いていられるんですね。MCも、クーリーの時より、素な感じがして、そんな長く感じませんでしたよ。聞いているファンの事を気遣いながらお話されているのはいつも通りで、中井くんの優しいお人柄を感じてます。だから、MCもワンマンの時には思う存分お話してくださいね。

    2023年も中井くんの夢がたくさん実現出来ますように心から祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です