ふと

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

思い出すことがある

学生のと時に先生が言ってたこと

地球が生まれて人類が生まれて滅亡する時間軸について。

宇宙の尺と僕たちの使う時計と比べることが出来たなら

地球が生まれた時刻は0時だとすれば

人類がこの世に誕生するのが11時59分59秒だとする

進化の過程で人類が地球からいなくなるのは1秒後の12時であると。

人は生まれて死ぬまでの人生の時間なんて光の早さのように過ぎ去るのね。流れ星より短い瞬きでしょうね。

だからこそできたら好きなことを好きな人と時間を使えることは尊いんだと思う

または好きな事に没頭するか本能のままにあまり考えずに生きていけたら幸せなんだろうと思う。

今も数秒たちましたがもしかしたらどこか遠くて星がなくなったかもしれないし地球の反対では恋人が喧嘩を始めたかもしれない そして今も生命が生まれたのは間違いないでしょう

あら素敵

同じ時間軸に生きている皆と同じものを感じたり触れたり話したり笑ったり泣いたりできたらいいなと思う🤗

Follow me!

ふと” に対して4件のコメントがあります。

  1. クローバー より:

    Happy Valentine💖
    多くの出会いの中で、自分のことを興味もってくれるだろう。
    仲良くなりたい🎶会いたい🩷一緒にいたい❤️って思ってくれるだろう🙂
    片想いじゃなくて、恋が実るってホント、そう思うと奇跡ですよね☺️
    こんな多くの人の中で出会ってお互いが好きなんて🥰
    今日も世界のどこかで誰かを想い、ドキドキしながら、それを伝える人がいるんでしょうね😄

    中井くんの言う通り人が生まれて死ぬまでの時間は光の早さのように過ぎ去ってしまうのだとしたら、勿体無いですよね😊
    やりたい事やらないと🎶
    好きな人に想いを伝えておかないと🥰
    あっという間に終わってしまう人生だから、一生懸命に悔いなき日々を送らないといけませんね✨✨✨
    後悔の人生は勿体無い😊
    悩むならGO‼️ですよ🎶
    そして、前に進んだら後ろを振り向かず前進あるのみ。
    必ず道は拓ける✨✨✨
    いつも頑張っていてくださいね😊中井くん💓

  2. 太陽 より:

    すごく奥深い話だね。
    この今の一瞬で、いろんなことがおきて、いろんなストーリーがあるんだろうーね。
    今日、散歩しながら、イスに座り、空を見上げてみた。

    雲ひとつない空でとても清々しかった✨

    空をぼっとながめること、時間を贅沢に使ってる気になったなぁ。
    時間はあるようでないからね。
    大好きな人と、美味しいものを食べて笑って、泣いて、幸せを感じれる毎日を送れたらいいね。

    中井くんと過ごせる時間、一分でも一秒でも多く作れたらなぁと思います🥰

    中井くんが今日も幸せだと思える時間を過ごせてますように願っています🤗
    久しぶりのダイアリー、ありがとう~☺️

  3. まろみ より:

    今日のダイアリーは、奥深い話だね。
    人生って一度きりだから、好きな人と同じ時間を過ごせたら、幸せだろうなって思うね。
    楽しいことが嬉しい事があると、辛いことや嫌なこと繰り返しだね。
    だからこそ、人生楽しいのかなって思うね。
    残りの人生どれくらい生きれるかわからないけど、楽しみたいって思う。
    中井くんの歌が私の癒しだし、
    中井くんの笑顔が幸せな気持ちになるよ。
    今は中井くんと一緒に過ごせる時間を楽しみたいし、大事にしたいなって思う。
    だからつらい時も嫌なことがあっても、中井くんの笑顔や歌を聴くために頑張ろう‼️って思うよ。
    何かに迷ったり、悩んだりした時は一度たちどまって考えて後悔ないように精一杯歩きたいっていつも考えてるよ。
    後でこうすれば良かったって思う後悔より、やって後悔なら納得いく。
    もし、中井くんが悩んでるのならとりあえず挑戦してほしい。

    ある人が言った『はじめる事からはじめよう』の言葉が私の心残ってる。
    とりあえずチャレンジしてダメだったら、たまにはチャレンジしてあきらめない。

    残りの人生は、好きな人と楽しく生きたい。
    後悔はしたくない。
    生きて良かったった思える人生にしたい。
    今を精一杯もがいてもがいて、生きたい。
    って思うよ。

    久しぶりダイアリーしてくれてありがとうー。
    また何かに悩んだら、ダイアリー書いてね。

  4. 水月 より:

    こんにちは
    ダイアリーありがとうございます
    素敵なバレンタインデイを過ごされましたか?
    私もこの数週間、疲れがとれず、体調不良のため、家でじっとしてることが多く、ふと、考える時間がたくさんありました。幸せも時間の使い方も人それぞれだなぁと思います。中井くんは、いつも穏やかな表情で、よい時間を過ごされていると思ってますよ。
    今日も、楽しい時間を共有しましょうね
    では後ほど〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です