やはり

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

モニターは小さめが自分にはあっている

イヤモニなくても行ける!かな。

よくね、リハーサルのときにステージ後ろの壁に鼻がつくほど向いて(お客さんにお尻をむけてる状態)これでうたうと歌いやすいんてすよーーw

なんてやろなーーーなんて思っててちゃんとモニター前に立ち直すとしっかりいい音が聞こえるから問題ないんだけど酔えないというか喉から出る音が足の近くからそこそこの音で返ってくる事に今さら違和感w何年歌ってんねん(笑)

たぷん真っ正面からの音がすきなんだろーねー。

だからステージ降りてステージに向かって歌うの好き。または壁に向かって歌うの好き。(笑)

というわけだったのかな だからモニターは控えめな音量がいいかもしれない!たぷん。まだ模索してるけど。

面白いねー。発見があると。

Follow me!

やはり” に対して5件のコメントがあります。

  1. みりん より:

    音や声の響きや伝わり方って、奥が深いねんなぁ〜って感じながら「今回も難しいゎ〜🤔」って思っちゃってます笑笑
    と同時に、体験してみたい!って🤣

    モニターからどんな感じで自分に返ってくるのか、ナカイ講座を聞くうちに気になりはじめてますww

    また新しい発見があったら話して下さいね!

  2. まろみ より:

    音にこだわるといろんな発見があって面白いですよね。
    足元から聞こえる感覚って、どんな感じだろうなー。
    あじわったことないなー。
    よくリハーサル時にステージから降りて聞いてるのは、そんな意味があったんですね。
    イベントリハーサルの時に音の調整してるけど、何が違うんだろって思って音に集中して聞くけど、やっぱりわからないですー。
    音を調整する人ってすごいなっていつも思います。
    音のバランスって、奥が深いなっていつも思います。
    アカペラっていろんな音を微調整して難しいけど、バシッてええ音が聞こえたら気持ちがいいんだろうなー。
    ナカイくんの音のこだわりが聞けて、勉強になりますね。
    楽しいです。
    いろんな話また聞かせてくださいねー。
    ナカイくんのグッズが増えては完売して、なんか嬉しいですね。
    どんどんグッズ発売してね。
    楽しみしてます✌️💕

  3. 太陽 より:

    何年続けても発見や模索があるって、うたうことは、本当に奥深いですねー。
    歌声ってその日によっても違うだろし、場所によっても違うだろし、声って生物ですね。。
    ナカイくんの歌声、イヤモニで聞いてみたいです🎶😊
    歌うたいのかたは、やっぱり耳がいいんだろうなぁと思います。。
    イベントとかで、リハをみることあって、、何気なくきいてるけど、微妙な調整があるんだね。
    リハしてる表情はとても真剣でカッコいいけどねー(*^^*)

    新しいグッズでたねーー🎉
    あっという間に売り切れちゃうから、見逃さないようにしないとねー。。
    小物入れも可愛い❤️
    手元に届くの楽しみにまってます。。
    色々考えてくれてありがとう。
    おうちにはナカイくんグッズ、増えてきてうれしいよ。

  4. クローバー より:

    おはようございます🌞
    ふーん☺そうなんですね😊
    ど素人には、なんのこっちゃサッパリわからないけど、いろんな調整のバランスがあるんやね~🙂
    きっと、これからもいろんな発見‼️あるんでしょうね😄
    発見を➕に変えて、納得いくステージが出来ますよーにね❤
    壁向いて歌ってるのにも意味があるのね😌
    壁に穴開けて覗いてみたいです😁
    その時は、ちゃんとこっち向いてくださいよ🎶

  5. 水月 より:

    おはようございます
    日々、いい声を届けるために努力されていて、尊敬します。本当に奥が深いんですね。
    生声なんかも聞いてみたかったりして♥。

    グッズ完売おめでとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です