エキストラ

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

KANさんの楽曲。

2020年 11月25日のCD「23歳」に収録されている比較的新しい曲。

初めて聴いたのはYouTube。とてもメロディーが独特で玄人っぽいフレーズがよかった。でもサビの、歌詞はシンプル。

大好きです。それだけ。

ファンの心をうたったような一説もあるが定かではない。これまたミステリー。

こんな曲すきなんです。KANさんの作る曲はなんか正直な心を描いてるようで大きな仕掛けこそないですが一貫としてシンプルの一言。

僕はBメロがすきで裏声の切なさからBメロ最後はそこにいきますかっていうメロディーを使いサビへと向かう。

天才なんだと想う。

途中のストリングスは生の演奏を入れた。

曲にますます色気がでましたね♪CoverSongsの制作の中でも特に興奮した。美しいものが出来てきている。

それを踏まえて 悲しみにさよなら やさしさで溢れるようにをストリングス発注しました。

独特な歌詞のうたい回しどれをとっても新しい感じがした個人的に。これからも歌っていきたい曲に、出会えたことに感謝です。

Follow me!

エキストラ” に対して5件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    エキストラって全く知らなかった曲でした。
    ナカイくんがカバーしているのを聞いて、切ないけどいい曲だなってって思いました。

    片思いってすごーく切なくて
    自分の気持ちが届かないってわかってたも、あきらめることもできない気持ちがすごーくわかります。
    だだ好きな人のそばにいたい気持ちにすごーく共感します。

    ナカイくんの歌声にピッタリあった曲のような気がします。
    ナカイくんの『好きです、好きです。それだけ~🎶』に気持ちがキュンキュンします。

    KANさんの原曲もYouTubeでみました。
    私は、KANさんの歌い方より、ナカイくんの歌い方のほうがめちゃ好きです。

    ソロライブの時に聞いたけど、リズムの難しそうに感じがしました。

    ナカイくんの優しい歌声がめちゃ好き~💕です。
    また、ソロライブで聞きたいなって思ってます。

    明日、ラスト1曲ですね。
    明日いっぱいコメント書いてしまいそうです。
    ナカイくんがカバーアルバム作るにあたって、1曲1曲向き合って作った気持ちがすごーく伝わりました。
    どんな思いで歌ったのも知ることができて、すごーく嬉しいー。
    ダイアリー更新してくれて、毎日すごーく楽しみです。
    明日も楽しみにしてます。

  2. 太陽 より:

    エキストラ🎶

    この曲もまたいいですね😃
    KANさんは知っていたけど、この曲は知らなかったです。

    はじめて聞いたときに、切ないーっておもったけど、いいメロディーと歌詞だと思いました。。

    ソロにはじめていけたとき、生でこの曲をきいたときは、めちゃくちゃ感動したのを覚えてます。

    大好きです🎵好きです🎵のフレーズ、一度きくと離れない。。
    またナカイくんの歌い方が、またいいんよね(*^^*)
    大好きな人を想う気持ち、控えめな感じがナカイくんの声にとてもあってて、更に感動します。
    また生でききたいなぁ。

    もうそろそろダイアリー終わっちゃうのかなー、さみしいな。

    今日もう1枚CDを注文させてもらいました。。
    届くの楽しみにしてます。
    今日もダイアリーありがとう。

  3. 水月 より:

    中井くん、毎日お疲れさまです。

    この曲も名曲ですね。世の中には、本当の名曲で溢れてる~って思いました。そして、中井くんの歌う珠玉のピアノバラードが好きすぎて、言葉がないです。どんどん世の中のピアノバラードの名曲を見つけて歌ってほしいです。
    Bメロのファルセットも優しくて綺麗で。あの部分があるから、心が浄化され、サビの大好きです、それだけ、のフレーズで前向きになれます。KANさん、どんだけ天才なんでしょ(笑)。
    明日は、ラスト1曲。楽しみにしています。

  4. クローバー より:

    おはようございま〜す🎶
    「エキストラ」は聞いた事なくて、ナカイさんがファンクラブで歌ってくれてたのを聞いて、歌詞が切なくて・・・
    こういう気持ちわかるぅーって、共感して・・・
    ナカイさんの優しい歌声で余計に切なく・・・

    いろんな愛の形、伝えたくても伝えれない想い💖
    ただ、そばにいれるだけで、気付いてもらえなくても
    一目見れるだけで幸せな気分になれる、そういう片想い・・・
    きっとみんな経験してきてますもんね😌
    すっごく共感できる歌詞ですよね☺️

    🎶決してこの思いが届かなくも 大好きです それだけ🎶

    キュンっと胸がしちゃいますね🥹

  5. まろみ より:

    エキストラって全く知らなかった曲でした。
    ナカイくんがカバーしているのを聞いて、切ないけどいい曲だなってって思いました。

    片思いってすごーく切なくて
    自分の気持ちが届かないってわかってたも、あきらめることもできない気持ちがすごーくわかります。
    だだ好きな人のそばにいたい気持ちにすごーく共感します。

    ナカイくんの歌声にピッタリあった曲のような気がします。
    ナカイくんの『好きです、好きです。それだけ~』に気持ちがキュンキュンします。

    KANさんの原曲もYouTubeでみました。
    私は、KANさんの歌い方より、ナカイくんの歌い方のほうがめちゃ好きです。

    ソロライブの時に聞いたけど、リズムの難しそうに感じがしました。

    ナカイくんの優しい歌声がめちゃ好き~です。
    また、ソロライブで聞きたいなって思ってます。

    明日、ラスト1曲ですね。
    明日いっぱいコメント書いてしまいそうです。
    ナカイくんがカバーアルバム作るにあたって、1曲1曲向き合って作った気持ちがすごーく伝わりました。
    どんな思いで歌ったのも知ることができて、すごーく嬉しいー。
    ダイアリー更新してくれて、毎日すごーく楽しみです。
    明日も楽しみにしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です