ラスト

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

12曲目はDynamite

聴いてくださった方は驚いてくれてるはず😊

もうアカペラアレンジが凄い。。。

元Permanent Fishの長宗 猛さん。

長いお付き合いですがこんな風にアレンジをお願いするのは初めて。そう15年くらいのお付き合いだからこそ彼の編曲の才能や歌声を知っているからお願いしました✨

お願いするときに

1.普通は嫌だ

2.もうYouTubeで歌っているのでBTSのオリジナルアレンジから逸脱しても何の問題ないです

3.とにかく自由にやってほしい

とだけお伝えしました。

そしたらもう、感動!!

デモ段階で初めて聴いたとき鳥肌が立ちました。こんなにもカッコイイおしゃれで美しく情熱的なグルーヴで包み込んでくれてこんなに才能溢れるアカペラアレンジをしてくれただけで胸が熱くなりました😊

猛君の要望では曲の終わり方はフェードアウトで考えています。と聞いていたんてすが最後の最後まで声を使いたい。フェードアウトなんてもったいないと感じてカットアウトにさせてもらいました。

最後に猛君の声だけになるのですがそこは何て言うのかな、、、エンドロールみたいなものでこの曲はあくまでも僕がメロディーなんですが 支えてくれてるのは猛くんだよ!的な。楽曲のソロパートみたいなものでフューチャーしたかったのはあります。だからあえて最後は猛くんの声にナカイタカヒロの声は混ぜていません。

彼のアレンジの知識、アカペラアレンジの才能は日本屈指の存在だと思います。

ふたりの声で一つの楽曲を作り残せた事に喜びを感じています。

Follow me!

ラスト” に対して7件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    『Dynamite』ですよね。
    一番アレンジが凄くて、感動して鳥肌たった。
    私はBTSの大ファンでこの曲は、何百回って、聴きました。
    原曲とか少し違って、リズムやメロディーもめちゃ良くてコーラスも耳をすませて聞いたら、何和音にも聞こえて重なるハーモニーがめちゃよかったです。

    猛さんのライブで歌声を聞いたことあって、少し変わった歌声してるなって思っていました。
    アレンジメロディーとかフッて出てくるって、やっぱりすごいなっておまいます。

    ナカイくんの英語の発音が
    めちゃうまくて、BTSさんとくらべて聞いてもどっちかわからないぐらいうまかったです。
    それだけ何百回と聴いては歌いって、歌の研究してたんだなーって
    かんじました。
    生ライブで『Dynamite』聴きたいです。

    カバーアルバムの感想書いてくれて、ありがとうございます。
    毎日すごーくうれしかったです。 
    いろんな話が聞けて、
    めちゃ嬉しかったてます。
    9/10日のソロライブ楽しみにしてます。

  2. ひさよ より:

    素晴らしい作品になりましたね。
    MA CHERIEの時も想像以上の出来で感激しましたが今回のカバーアルバムの中のDynamiteには驚かされました。長宗猛さんもおもいっきり弾けて楽しんで作られたのが想像できます。素敵なコーラスのセンス、次はどう変わるのかとワクワクしました。中井さんの柔らかい高音とハギレの良い発音、何回聴いても体を揺らして楽しめました。 
    都会的でオシャレな雰囲気が最高です!
    ラストのコーラスのソロは正解ですね。終わり方がかっこいい。
    ナカイバージョンのDynamiteにふさわしいと思いました。感動です!!

  3. 小林ひさよ より:

    素晴らしい作品になりましたね。
    MA CHERIEの時も想像以上の出来で感激しましたが今回のカバーアルバムの中のDynamiteには驚かされました。長宗猛さんもおもいっきり弾けて楽しんで作られたのが想像できます。素敵なコーラスのセンス、次はどう変わるのかとワクワクしました。中井さんの柔らかい高音とハギレの良い発音、何回聴いても体を揺らして楽しめました。 
    都会的でオシャレな雰囲気が最高です!
    ラストのコーラスのソロは正解ですね。終わり方がかっこいい。
    ナカイバージョンのDynamiteにふさわしいと思いました。感動です!!

  4. ひさよ より:

    驚きました。
    MA CHERIEの時も想像以上の出来で感激しましたが今回のカバーアルバムの中のDynamiteには驚かされました。長宗猛さんもおもいっきり弾けて楽しんで作られたのが想像できます。素敵なコーラスのセンス、次はどう変わるのかとワクワクしました。中井さんの柔らかい高音とハギレの良い発音、何回聴いても体を揺らして楽しめました。 
    都会的でオシャレな雰囲気が最高です!
    ラストのコーラスのソロは正解ですね。終わり方がかっこいい。
    ナカイバージョンのDynamiteにふさわしいと思いました。感動です!!

  5. 水月 より:

    まずは、カバーソングス12曲全曲解説の完走おめでとうございま~す。
    そして、中井くんが歌うdynamiteに、あの猛さんのアカペラアレンジで、聞く前から既にめちゃめちゃ期待値が上がってしまってましたが、期待以上に刺激的でカッコよかったです。お二人のお互いに対するリスペクトも伝わってきて、じーんときます。このアルバムにアカペラ曲が入ってることが本当に嬉しいです。
    中井くん、来週のソロワンマンライブが近づいてきましたね。体調整えて、今度こそ楽しんで歌ってくださいね。会えるのを楽しみにしています。

  6. 太陽 より:

    ダイナマイト‼️
    この曲は何回もYouTubeでみました。
    ナカイくんがYouTubeでうたってくれたとき、めっちゃ感動で、スゴイ!って思った。

    でも、今回のアカペラもやばかったね🎵

    とにかくかっこええーと思った😊
    猛くんはすごいいい声で、歌うたいとしてもすごい方だと思うけど、このアカペラのアレンジビックリするほどカッコいい‼️
    才能ですね😃

    その猛くんのアレンジにナカイくんの声、あの発音と声の出し方、ホント世界いけるよ🎵
    すごいむずかしい曲だけど、完璧だね😃
    この曲をきくと、気持ちが上がります。。
    今度のソロできけたらうれしいなぁ~🎶
    長い期間に渡って、CD制作のダイアリー本当にありがとう。
    すごくよく気持ちがわかる内容で、より深くCDを楽しめます。

    ナカイくんの素直な表現とても好きです。
    また、ダイアリー書いてねー(*^^*)

  7. クローバー より:

    おはようございま〜す☀
    長宗猛サンの歌声いいですよね😄
    声が渋いっていうのは、長宗猛さんの為にあるような〜って思います🙂
    ナカイさんと長宗猛さんの繋がりってピンッとこなかったけど、ホントすごーーーい💖に尽きます👏
    いつかお二人でツーマンライブ🎤して欲しいなぁ🎶
    どんな感じになるでしょね😉💞

    ソロ活動する事でアーティストさんとの関わりも増えて、またそれが活動の場が広がることに繋がりますもんね🙂
    これからも歌が繋がっていきますよーに、届きますよーにと祈ってます✨✨✨
    ナカイタカヒロさんのご活躍をお祈りしておりまーす✨🌈✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です