そばにいる

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

10曲目。

これは皆さんもご存知のクーリーの名曲♪

CoverSongsだからクーリーの曲をカバーしてもいいよねってことで歌わせていただきました✨クーリーの曲はたくさんあるのですが

そばにいる

「今」の自分にはこれまた染みる。。。

クーリーと同じトラックで収録しようと最初はしていたんですが功栽さんが編曲を手伝ってくれました✨イメージ通り以上に作ってくれて、、、制作前に15分くらい電話でこんな感じであんな風に、、、なんて伝えながら、フムフムと聞いてくれたんですが、なかなか伝えれた!とは思えなくてやりながら作り込んで行ければ、、、と思ってたんですが。

2.3日で想像以上の素晴らしいトラックを作って頂きました😊正直に凄いな、、、音楽家やなー。そして自分のつたない言葉を汲み取ってくれるところは流石。。。。。感謝の気持ちと尊敬の気持ちと長いお付き合いだからこそ自分も好きなように言ってしまう所を音として形にしてくれる。寄り添って共に生きてくれたそんな事が織り成す技ですよね。。。感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分とは生きている世界が違うというか今回のCDでサポートしてくれたミュージシャンと全く同じ土俵で戦ってるその実力がある方なんだなと思いました。一緒にグループで歌ってるから感じにくい事なんですが音楽を生み出す側の音楽家なですよね。

その反面自分は音楽家ではない事がはっきりとしました。なんでもそうなんです。音楽家っぽい事は少しは出来るんです。でも音楽家ではない。せめて歌手っぽい事はできるんです。から早く抜け出したい。そんな気持ちで「歌うたい」としての

CoverSongsを作りたいと。

本当は歌う事だけに集中してトラックの制作。音のミックス、CDのデザイン全てプロに任せたい。だけど現実はそういうわけにはいかない難しさ(^_^;)

ハンドメイドの良さはありますけどね。でもCDは大量複製できるからハンドメイドという価値はないのかもしれませんね。

そしてこの自分の特技でもあるなんでもある程度出来る。形にできる、~っぽい事出来ます自分は。

これが一番駄目なところなんです。

だから上へと上がれないのだと

特化すべきなんです。突出するものがない。小さな平均点出してるんですよ。

そういうところにも気づかせてくれた楽曲なんです。制作する過程でたくさんの学びがあり成長させてくれた大切な曲です。😊

Follow me!

そばにいる” に対して4件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    そばにいる🎶

    ホントに好きな曲です。
    歌詞がとても好き。

    ナカイくんの声で聞いたとき、とても歌詞の内容が響いて号泣したこと覚えてます。。

    音楽を作るって、細かいところは私にはわからないけど、とても奥が深いんだね。

    ダイアリーで、1曲1曲のいろんな過程を書いてくれて、はじめて1枚のCDをだすことが、本当に大変なことわかりました。

    何時間もの時間をかけて、納得のいく良いものを形に残してくれてることが、すごいことだと思います。

    ソロをはじめてくれたことがまずうれしい。。
    ソロライブもだんだんと増えてきて、いろんなナカイくんがみれることがうれしい。

    努力をして一生懸命がんばっていることもソロのライブをみると、更に感じます。

    ライブ後のあいさつや、物販の姿も、愛おしいぐらいに一生懸命だと思います(*^^*)

    ナカイくんの、歌を愛する気持ち、一生懸命さ、ストイックさ、そして、ファンを大切に想う気持ち、誰にも負けてないと思います。

    そばにいる🎶

    この歌をきくと、いつもそばにいてくれているように感じになれて、とてもうれしい。
    私の近くにはいつもナカイくんの歌があって、誰よりも何よりも、私を支えてくれています😊💕

    この曲もソロでききたい一曲です。
    今日もたくさんのことを話してくれてありがとう。

  2. まろみ より:

    今日は『そばにいる』。

    この曲は、昔に何回か聞いたことあるなって感じの曲でした。
    ナカイくんがファンクラブの、月イチコンテンツで歌ってるのを聞いてめちゃ好きになりました。
    功栽くんらしい曲だなって思います。
    歌詞がめちゃくちゃ良くて、好きな人にこんなふうに思われたら幸せだろうなって思いました。

    birthdayのソロライブの最後にこの曲を功栽くんと歌った時は、
    めちゃ感動してボロボロに泣いてしまいました。
    すごーく記憶残るライブでした。

    ナカイくんが思い描く音楽家ってあるんですね。
    私が思う音楽家って、歌が作れたら歌えたら音楽家って思ってます。
    ナカイくんは立派な尊敬できる音楽家だと思ってますよ。

    昔のナカイくんはとにかく優しい歌声だなぁって思ってたけど、今は迫力もあって貫禄もあって更に、魅力的な歌声だと思ってますよ。
    ナカイくんにしか歌えない曲って、いっぱいあると思うよ。
    ナカイくんに言いたいことは、もっと自分の力に自信をもってほしいなー。
    歌のうまい人ってたくさんいるけど、心に響くような歌い方の人って少ない気がします。

    私はライブ時に、たまにやることがあります。
    目をつぶって歌だけに集中して、
    どんな気持ちで歌ってるんだろうって、感じながら聴く時があります。
    声の出し方、息のぬきかたで、
    その時の感情が伝わってきます。
    歌や音楽のとこはわからないけど、歌いたいことが聞く人の心に伝わるのが一番大切だと思いますよ。
    ナカイくんには、心に響く歌をこれからも歌い続けてほしいです。

    また生ライブで歌って下さいね。
    楽しみにしてます。

    感想もあと2曲ですね。
    終わってしまうのはとてもさびしいです。
    最後にソロライブの感想も少し聞きたいです。
    アルバムをつくって、一番苦労した曲とか聞いてみたいですね。
    明日も楽しみにしてます。
    毎日更新してくれてありがとうねー(*^^*)

  3. 水月 より:

    この曲について、いろんな場面で中井くんが熱く語っていたことを思い出します。そして、語るだけではおさまらず、ソロで歌ってくださり、その歌声と熱い思いに、心が癒されました。新しくトラックを作成してくださった功栽さんにも感謝です。
    中井くんのイメージする音楽家って、凄い技の熟練の職人さんみたいな感じなのかな。間違ってたらごめんなさい。私は、中井くんの作る曲には、親しみやすさとか繊細な優しさが溢れていて、いつまでも聞きたいなぁって思えるところとか、綺麗な声が心に沁みて、それがいつまでも脳内で再生されるところとか、今までに出会ったことのない、唯一無二の存在だと思ってます。でもより高みを目指してるんですね。成功を心から祈ってます。

  4. クローバー より:

    おはようございます🙂
    「そばにいる」
    優しさが溢れてる歌詞が大好きなんです🎶
    こんな事言われたい〜とか、こんな風に思ってくれてたら嬉しいな〜とか😌

    🎶これから描くキャンパスには 君の最高の笑顔だけを 
       写していたい 色褪せる事も 涙で滲まないように🎶

    なかなか伝えるのは難しい言葉を優しい歌詞で表現している所が素敵ですよね✨

    そして、そこに優しい歌声と音色が合わさると余計にファ〜って包み込まれてるような感覚になって💞
    ナカイタカヒロさんの歌声で聴けて嬉しい🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です