鼻腔肥厚

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

って健康診断で耳鼻咽喉科にいってください。

ってあったけど恐らく基本鼻声っぽいし少し滑舌もわるいのとマイクの通りが少し悪い(発声が悪い)

20代の東京時代に借りていたアパートと合わなかったのか鼻づまりえぐくて点鼻薬ずっと使ってた一年くらい。そのせいもあったのかもしれない。

正直鼻で息が出来ないほどではないけどスース~気持ちよく空気が通るほどでもない中途半端な感じ

鼻の中を削れば本当によくなるならとは思うけど少し怖いよね~また麻酔で眠るの~?

ついでに鼻整形とかwしてくれんよね

一応耳鼻咽喉科に診断のMRI写真も持って行ってくるわ~。8日のソロ終わらないとねまず。

8日からナカイタカヒロTシャツ発売しようと思っています🎵

Follow me!

鼻腔肥厚” に対して4件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    病院ってなんか行くの、嫌ですよねー。
    たまに花粉症がきつくて鼻づまりで、息しづらい時あるけど、そんな感じなのかな?
    それってどうやって治すのかな?
    麻酔して、手術みたいなんで治るの?
    手術は怖いよね😢

    8日、Tシャツ発売するんですね。
    めちゃ嬉しいです。
    ゲットしないとー。

    また、耳鼻科の病院行ってどうだったか、教えてくださいね。

  2. 太陽 より:

    診断結果に書いてあるんだったら、行っといた方が安心だね。。
    でも、手術とかになると怖いね。めっちや心配だよ😥
    削らないといけないの?
    何か他に方法があればいいのに。。
    また経過教えてほしいです。

    5/8のソロが終わったら、少しゆっくりしてね。
    私にとって、初のソロライブ、参加となります。
    楽しみで楽しみで🎶😄💕

    どんな曲聴けるかな❓
    緊張せずに、気持ちよく歌えますように(*^^*)
    Tシャツもどんなだろー⁉️
    楽しみ😊
    体調に気をつけて、元気に逢おうね😉💕

  3. クローバー より:

    おはようございます🙂
    私と一緒だ🤭
    私も頭のCT撮った時に言われたよ。
    日常生活に何ら支障は無いし、その時は「ふ~ん」しか思わなかったけど・・・
    あと鼻からの胃カメラは辞めとこ~くらいかな(笑)

    歌手となるとやはり問題あるんですね・・・💦
    誰か先輩とかで同じ診断受けて治療した人いるのかな❓
    体験談あれば参考になるだろうけど・・・
    ごめんね・・・私は治療するつもりなくて放置😅

    今の歌声でも私は大好きだけどな~❤
    澄んでキレイな歌声だけど・・・
    でも、ナカイさんが思い悩んでるのなら治療することで良くなるよう祈ってます🍀*゜

    とりあえず8日頑張ってください😄
    そして、また次のライブへと繋がっていきますよーに・・・🌈
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

  4. 水月 より:

    こんにちは~(^∇^)
    肥厚性鼻炎でしたっけ。直ぐに命にかかわることじゃないから、迷いますよね。私も調べたら、肥厚してるかも笑笑。でもそれ以外は異常なくて本当によかったです。
    明日から、GW始まりますね。
    中井くんも皆さまもよい休日をお過ごしくださいませ。

    Tシャツ、どんな感じかな。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です