健康診断

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

に行ってきました(*^^*)

以前それらしき検査は4年くらい前(^_^;)

自己管理も含めてできる範囲のチェック項目は全てやったけどなかなかの出費(^_^;)

でも正直ありがたい。自分で健康診断よーっと!なんてなかなか出来ない。そして現代の医療の進歩も感じた(笑)

集団検診は会場に30名はいたかなー。

勝手におじさんばかり集まってるイメージでしたが女性の方々7割くらいで密かに驚いてました。

スーパー銭湯のようなものに着替え手首にスーパー銭湯のときにつける鍵をはめて会場に戻る。まるで皆スーパー銭湯の雰囲気で少し笑えた。

なんせ簡易的な検査しか今までしたことなかったんで大丈夫かなぁ俺迷うんじゃないかなぁ~なんて思ってましたがスタッフの方が流石です かなり丁寧に誘導してくださり とても効率よく診断出来るように声かけしてくださいました(*^^*)

採血は慣れない。献血も6年くらい前にしたっきりで少しドキドキしました(^_^;)でも上手な人でピリッと最初に来るくらい。自分は針が刺さるところをマジマジと見るタイプ。あとは胃ガン検診の為人生初めての🔰バリウム。

プロテインみたいな感じでそんなに不味くはなかったけどゲップシタラマタノンデモラウヨ(笑)って年配の先生に言われてかなりゲップを我慢しながらの胸部レントゲン。寝台のようなもに乗せられて後は体ごと機械でゴロゴロされる。結構体力いるやんけ!!

最後の砦 頭部MRI これも人生初。今まで入院もしたことないし救急車も乗ったこがないのでテレビの世界でしか見たことない機械に少し未来的でかっこぇぇ~って興奮ぎみでしたが20分ほど指一本も動かさないという緊張ぶり(^_^;)足元がとにかくさむかった。

後は何も異常が無いことを願って帰宅。

3時間弱でしたが疲れた~。また結果ご報告します~。

Follow me!

健康診断” に対して6件のコメントがあります。

  1. ちゃみこ より:

    中井さん、今日は本当にお疲れ様でした☺️
    本格的な検査で自分の体調を知る事って
    大切だと思います😉
    中井さんがキラキラ輝いてステージに
    立つ為にも。

    確かに検査着を着て腕にロッカーの
    鍵を付けてってスーパー銭湯の
    雰囲気もありますね♨️
    行った事は無いけど💦

    いつもとは違う時間を過ごして
    緊張もされたと思います。
    今夜は深い眠りに着けたらいいですね。

    再検査の通知が来ない事を祈ってます☺️

    ソロでのスケジュールも追加されて
    嬉しいです🎵
    しかも楽しそうな予感が,,,☺️
    ワクワク ドキドキ😍💓

    中井さんも沢山の笑顔を見せて
    楽しんで下さいね☺️

  2. 水月 より:

    健康診断お疲れさまでした。
    ほぼ人間ドックの内容だったのかな~
    アーティストは身体が資本だから、これからは毎年健康診断を受けるといいですね。
    MRIは、しょっちゅう受けなくていいと思いますが(^o^;)。
    明日は、25日のライブ予約が始まりますね。忘れないようにメール送りますね

  3. まろみ より:

    健康診断、お疲れ様でした。
    大変な1日だったね。
    バリウムやったことないよー。
    絶対やりたくない検査かもー。
    胃カメラは、やったことあるなー。
    ドキドキざんまいの検査だったんだね。
    MRIは、四回ぐらいあるかもー。
    病院の場所によってはイヤホンをつけて音楽が流れる所もあるけどね。
    昔、MRIでゴーンゴーンって聞こえる音が心地よくて寝そうになったことあります(^_^)
    私も健康診断行かないとなーって中井くんのダイアリーみて、思いました。
    結果ってなんかドキドキするね。
    結果もちゃんとダイアリーにのっけてくださいね。

    きっと大丈夫だと思いますよー。
    って願ってます。
    美味しい物を食べて、ゆっくりしましたか?
    ドキドキした1日だったけど、
    これで何もなければ、しばらくは健康面では安心だね。
    待ってますよー。

  4. 太陽 より:

    健康診断、本当におつかれさまでした~☺️

    健康が第1だから、色々検査して本当に良かったなぁと思います。

    話を聞くとわかるわかるーってことばかりです。
    バリウムの検査、けっこうキツいよね‼️
    グリングリン、回らないといけなくて私は目がまわりました‼️

    MRIはとんでもない緊張したのを覚えてます。狭すぎて怖くて一回も目をあけなかったのを覚えてます笑

    本格的に検査して、出費はしただろうけど、安心はあるよね。
    あとは、何もないことを願うばかりです🍀
    また結果教えてくださいね😊

    疲れたから、何か美味しいものをたべて、ゆっくりと休んでね✨
    色々話してくれて、ありがとう(*^^*)

  5. クローバー より:

    こんにちは😊
    へぇ~☺健診に行ったんですね🏥
    病院って行くだけで疲れるよね💦

    ナカイ君の文章を読みながら、胃のバリウム検査、なんかドリフターズのコントを思い浮かべちゃいました🤣
    私、まだバリウム検査は受けたことなくって・・・☺️
    また教えて下さいね~😃

    早期発見が何よりですもんね✨
    健診受けて、安心感を得て、これからも元気に活動出来ますように・・・🍀
    お疲れ様でした😊

  6. みりん より:

    健康診断お疲れ様でした🏥
    歳を重ねていくと健康面も気になり始めますよね…

    バリウムは何度も経験ありますが、あの振り回し方は先生によって全然違うように思うなぁ。
    激しい先生の時はもぉ左右がわからなくなって髪ボサボサになりながら汗かいてますもん💦笑
    その後のお腹キュルキュルは大変じゃなかったですか?

    女性は婦人科検診もあったりするから、憂鬱な一日になるけど、やっぱり健康なカラダでいたいですもんね。

    検査結果の封書を開ける時にまたドキドキすると思うけど、結果も早く知りたいですね😊

    おじいちゃんになっても歌い続けないといけないから、年1で受診もして下さいよ〜💪

    元気いっぱいのナカイさんに会えるの楽しみにしてまーす(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です