光ある場所へ

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

僕はハーモニーが好きです。

声が重なる瞬間やコードが変わっていく様子が美しい。

音楽というより何か光のようなものを感じることができる。

The Joyという美しいハーモニーのグループが好きで少し前に

MCで紹介した事がありました。おそらく日本で好きなのは俺ぐらいじゃないかな(笑)

まだ再生回数が数百くらいしかなかったんだけど あれよあれという間に

数十万回再生してるものもあるじゃないか!!

声もいいんですけど瞳がいいんですよね。なんかこう言葉にできない。

彼ら若いから(学生さんかな!?)ついつい自分の若いころと重ねてこんな時も

あったなぁ~なんて思いながら。

話は変わるけど今のロシアウクライナの問題は歴史に残ってしまう行動となりました。

戦争行為はどの角度から見ても善ではない。歴史に残ってしまう行動とはロシアの事ではない

抑制する機能がない 傍観している 誰も仲裁に入らない はいれない この行為こそが歴史に残ってしまう。

どうかこれ以上の犠牲者が出ないように終わらせて欲しい。

音楽がこのような事態を収めるようなことはないかもしれないけど

それでも音楽家は平和であってほしいと今日も思い世界中で演奏している。

私の生まれた国は日本国。ここ兵庫県で歌を歌っている。

彼らもまた遠い国で今日も歌っているだろう。

終わらせてほしい。光ある場所へと導いてほしい。

Follow me!

光ある場所へ” に対して4件のコメントがあります。

  1. みりん より:

    MCで話してくれたの覚えてますよ(´∀`*)

    その日YouTube観ながら、ナカイさんよく見つけたなと思いつつも確かに聴き入ってしまうなぁ…ってww

    彼らの楽しげに歌う笑顔とリズムにわたしも乗せられてるー(*´∀`*)w
    日本人でナカイさんの次に好きかもっっ!🤣🤣🤣

    Instagramはチェックしてますか?
    みんなオシャレさんやし、また違った一面も見れて楽しめますよぉ〜😄(…って私の方がナカイさんより好きちゃいますか?笑)

    毎日、小さなことでいいから笑っていたいですよね…
    誰も得をしない争いごとは見たくないです😔

    世界中が平和で光の射す方へ歩み、音楽が力となって過ごせる日々を送りたいですね。

    ナカイさんの優しさが伝わる日記に感謝🙏

  2. まろみ より:

    いつかのライブのMCで言っていたを覚えてます。
    誰だろうって調べたけど、その時は見つかりませんでした。
    めちゃいい歌声してますね。
    中井くんが言うように、歌って言うよりも光に近いですね。
    歌の色が変わる感じがして、すごくいいですね。
    言葉の意味が知りたいですね。

    ウクライナやロシアのことは、詳しくわからないけど早く終わってほしいですね。
    関係ない人まで巻き込んで、心を痛める人が多くなるのも悲しい😢ですね。
    戦争しても、誰も特しないし、残るのは悲しみや苦しみが残るだけ~。
    早く平和な世の中になって、明るい楽しい毎日が戻ってほしいですね。
    音楽の照す光が平和の道へと導いてくれたら、嬉しいですね。

    中井くんの言葉から、優しさや温かさを感じました。
    中井くんみたいな心の優しい人が増えれば、戦争とか起こらないだろうなって思ってしまったー。
    ダイアリーアップしてくれて、めちゃ嬉しいです。
    中井くんのいろんな話が聞きたいです。
    時間がある時また、アップしてくださいね。
    楽しみにしてます。

  3. エンジェル より:

    中井くんが気に入ってるアーティストさん、またYouTubeで聞いてみるね☺️

    なんで戦争が起こるんだろうね・・・
    武器ってなんでこの世に存在するんだろ・・・
    暴力や圧力で押さえつけて、誰が喜ぶんだろうね・・・
    手を加えてしまった本人も被害者も悲しい思いするし、、その周りの人も辛く悲しむだけなのに・・・
    暴力や武器のない平和な世の中でありますように・・・✨🙏✨
    あと、コロナウイルスも早く収束しますように・・・🍀
    みんなが笑顔で過ごせる平和な日々が来ますようにと願いますね・・・🌈

  4. 太陽 より:

    いつかのMCでお話していたよね。
    中井くんから教えてもらってはじめてみたよ。
    音楽は、言葉はわからなくても通じるものあるよね。
    声が重なる瞬間、とても気持ちいい感覚で、幸せな空気が流れます🎵
    世界中の音楽家の方は、平和を願い、それぞれの表現の仕方で今日も歌っているんだろうな🍀
    歌には、幸せを運ぶ力があると思います(*^^*)

    中井くんの優しい歌声で、これからも私たちに、がんばる力と、明るい未来を、運んでね💖😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です