昔からおもってたけど

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

俺はしゃべると人を不快感にさせるところかあるのよー。いつもライブであまりしゃべらないで伝えるべき事だけつたえた方がいい。

って何回も後悔したことあんねんけど

口開いたらろくなこと言わねー。

口は災いのもと

これほんとそう。考えて言葉にしないと人を傷つけたりなんて本望でないし一度発したことは心に残るよねー。

なるべく言わなければならないことにフォーカスしてシンプルに大胆にわかりやすく伝えるように心がけますー。

もともと話上手じゃないから話す事が得意な人に任せて自分は自分の得意なことを伸ばすべきてすね(*^^*)

達成感も多いが反省も多い。少しずつでもカイゼンですね!!

Follow me!

昔からおもってたけど” に対して5件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    中井くんの言葉で不快感になったことないと思いますよー。
    たまには、思うがままに話すのもいいと思いますよー。

    私も思ったこと言っちゃうことあるから、その気持ちすごーくわかるー。
    考えて話すといいんだけど、なんか言っちゃうんですよねー。

    ライブ配信でのトークめちゃ面白かったですよー。
    MとかSの話、笑いのツボに入ってしまって、めちゃ笑って楽しかったですよ。
    トークも歌も、ありのままでいいと思いますよー。
    たまには、ブラックの中井くんがチラ見してもそれはそれで楽しいですよー。
    あまり気にしないでね。

    素敵な写真をアップしてくれてありがとうございます。
    カッコいい写真をみて、頑張ります😁✊💕

  2. 太陽 より:

    中井くんが話して、不快に感じたことは1度もないけどね。
    中井くんの言葉の表現の仕方は私は、とても好きだけどね。
    人と会話するのとは違って、ライブでみんなの前で話すのはもっと難しいだろうな。。
    めっちゃ頭使うと思います。

    口は災いのもと

    ってよくいうけど、それはそうかも‼️
    伝えるって難しいけど、感じたままを伝えてくれたらうれしいこともあるしね。

    いろんな人がいるから、わからないけど、私はストレートに感情を伝える人が、好きだなと思うよ😊

    今日の写真も優しい顔だね(*^^*)
    いい写真をありがとう💞
    3人でのライブ、本当におつかれさまでした(*^ー^)ノ♪

  3. クローバー より:

    こんにちは😊
    んσ(∵`)?昨日のライブ🎤何かあった⁉️
    全然わからなかったよ😄
    本気で言うてるか冗談で言うてるか大人なんやし、わかるよ😃
    顔見ながら話してたら余計にね😊
    そないに気にしなくていいんちゃう(*´꒳`*)ヨキヨキ☺️

    何があったか詳しくわからないけど、毒吐くのも自分やしね~(๑´ლ`๑)フフ♡
    人間だもの~いろいろあるよォ(^o^)👌
    もし、アカンかったなぁ~って思う事あれば次から気をつければいいだけの話🙂
    人は反省(´๑•_•๑)繰り返しながら成長するもんやと思います✨
    私も反省する事イッパイ😛

    今日から3月ですね~🌸
    暖かい時期も、もうすぐそこまでやねっ🍀
    心のつぶやき、また聞かせてね👂
    こうやって心の内を吐くことで、心も落ち着くといいな(* ´ ˘ ` *)
    中井くんの心の拠り所に・・・🌈

  4. 葉月 より:

    私も人に上手に自分の思いを伝えるのが苦手だから、それなら自分の思いを伝えずに黙っておいた方がいいかなって結論に至ってしまいました😁
    ただ、思いをずっと貯めてしまうと精神的にも良くないと思うのでナカイ君が思ってる事を伝えてもいいと思いますよ😊
    ナカイ君にはナカイ君にしかない素敵な魅力があるんだし✨
    欠点と長所は表裏一体😊✌️
    自分の至らない所を気をつけて行動したらナカイ君の素敵な長所が生きてくると思いますよ~😊

  5. 水月 より:

    おはようございます。
    私も、言われたことがずっと気になったり、言いすぎたことをいつまでもくよくよしたりする人間で、中井くんの気持ちがわかるような気がします。でも完璧に言葉が操れるのならば、音楽は必要ないよね~と思ったりもします。
    話す言葉より、行動あるのみ。笑顔で乗り越えていきましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です