最近の技

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

必殺の技を習得しました😊

それはどんな事も良い風に解釈するという

もともとこの考え方で生きてきた人間なんで

幸せ野郎の勘違い野郎です。

しかしここ数年はその考え方か出来なかった事も

またこの馬鹿な思考脳復活気味ですw

悪いことが起きると必ず意味あり、その悪いことが起きた理由がある→すなわちもっと最悪な事から回避出来たと思う事にしている

むしろ逆に助けてもらっている

気づかないといけない事を親切に教えてくれていると解釈する。 いや、解釈しようと思えばそう解釈出来る😊

目が合う→だいぶ好かれている

嫌味な事を言われる→遠回しに親切な教え

相手にされない→気を使われないほどの仲

渋滞にはまる→事故を回避出来た

苦笑いされた→気を使ってくれる優しさ

失言→思ってもいないことを言ったと反省する自分って優しいかも

病気をする→健康のありがたみ再確認

雨が降る→食べ物が育つ→美味しいもの食べられる

晴れる→食べ物が育つ→美味しいもの食べられる

雪→テンション上がる

つまずく→大きな転倒の前の教え

眠れない→ワクワクできる事を考える

朝起きれない→自分はまだ若いw

遅刻する→大きな事故から回避w

もうなんぼでもいけますよね!!

物事の解釈の仕方は奥が深い

逆に悪く解釈しようとすることも無限に出来る

どんな事も解釈の仕方で→悩みから解放される

すなわち幸せな気分になる

いい人生が待っている

解釈するw

Follow me!

最近の技” に対して5件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    いい風に解釈することってめっちゃいいことだよね。
    考え方次第で、いくらでもいい方向へかえれるし、その方が気持ちが楽になるもんね。

    自分の気持ちをコントロールするのはむずかしいときもあるけど、落ち込んだり、悪い方向に考えると余計に良くないもんね。
    病気をすると健康のありがたみがわかるっていうけど、本当にそうかも。。
    人の優しさを感じれるのは、つらい経験や、痛い想いや、悲しい想いをしたときだよね。

    何でもプラスに考える脳に、私もなろう~!!!😁

    朝早く起きれない→若い(笑)
    ってのはおもしろいね😁

    なんか今日のダイアリー、元気でたよ。

    考え方次第で、少しでも大変なことを乗り越えれるようになろうって思えた🤗

    中井くんの言葉は、やっぱり響くね~☺️✨️
    いつも、プラスな方向に導いてくれてありがとう🥰
    お互い幸せな毎日を送ろうね🤗💞

  2. まろみ より:

    久しぶりダイアリー嬉しいー。
    中井くんのみたいに考え方をかえると人生が楽しくなりそうだね。

    嫌な事が起きるとなんでこうなるの❓️って落ち込んでしまったりする。
    私はまだ考えて方が、未熟なのかな。
    ポジティブに考えて、進めばきっと良いことにつなげられるかもしれないね。
    中井くんの言葉みたら、元気出た。
    まだまだのびしろは自分にもあるのかな。
    頑張ればきっと明るい未来と、出逢えるのかなって思えた。
    マイナスことばかり考えたら、悪い方向しか進まないけど、ポジティブに考えたらいい方向に進めるのかなって思えた。
    今は少し厳しい状況だけど、頑張ればきっと良いことにあるよね。
    信じて頑張るしかないよね。
    中井くんの言葉は、魔法の言葉だね。
    頑張る勇気にもなるし、頑張る力にもなるね。
    明日から新たに頑張ろう😊
    元気づけられたよ、ありがとう🤗✨️

  3. クローバー より:

    ナカイさんもポジティブ派なんですね😄
    よかった☺️
    私もポジティ部に入ってます😆😆😆

    ポジティブ過ぎて勘違いしてきた事あって、チーン😓ってなった事も多々ありますが、自分が幸せならいいかと🩷
    ナカイさんと目が合ったー❤️って幸せに浸ってたら『見てなかったで。気のせい』って友達に言われたり😂😂😂
    いいんです🎶誰になんて思われようと、自分が良ければそれで良し🍀
    幸せは自分の心が決めるから✨
    自分が幸せならそれで良い😊
    鋼のような心になりました🤭

    これからも何が起ころうと、何があろうとプラス思考で✨
    些細な事も嬉しく幸せに感じたり🎶
    きっと、毎日がハッピーになりますね🌈😊🌈

  4. なおこ より:

    私もポジティブに考えないとなぁって
    中井さんの日記見て思いました😊

    私はどちらかと言うとマイナス思考多めな
    人間なので💦
    いい事も素直に喜べなかったりしがちで😅

    そんな考えのままだと気持ちも落ちちゃいますもんね。

    これを機に少しずつポジティブに考えようっと!

    中井さんと目が合ったら好かれてると思っておこう😂
    なんて🤭こんな事書いたら目が合わなくなるね😂

    中井さんの言葉は、周りの人に影響を与えるね✨🤗

    これからもハッピーに元気な毎日おくろ!😊✨

  5. 水月 より:

    中井くん、毎日暑いけどバテてませんか?私はバテ気味ですが、、、
    私は、仕事中は、常に最悪の事態も考えてしまいます。というか、考えるのが仕事でもあるので。プライベートはなるべく深刻にならず、考えすぎないようにしています。中井くんの変換方式も参考にしますね。
    大人になってもなかなか自分の気持ちをコントロールするのは難しいですよね。ネガティブになったり、ポジティブになったり、それも人間らしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です