みなさんに

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

問う!!

夜に寝れないんですよー。ほんと。

なにかいい方法ないかなぁー。漢方とかでもいいしー。。

Follow me!

みなさんに” に対して5件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    寝れないのはつらいよな。
    私も昔なかなか寝付けなかったな。
    寝れないと体のバランスがおかしくなって、疲れやすくなるよね。
    寝る前に軽いストレッチとか、寝れる音楽とかはどうかな?
    音楽なら、オルゴールはどうかな?

    あと少し昼間に体の動かすのもいいかもー。
    散歩とかするのは、どうですか?
    あんまり薬とか飲まずに、自然と寝れたらいいですよね。
    目をホットタオルして、目を少し温めたら気持ちよくて寝れるかもー。
    寝れる方また、探しときますね。
    アルコール少し飲んで寝てみるのもいいかも。

  2. クローバー より:

    寝れないんですか?
    精神的な疲れとか負担があるのでしょうか・・・
    ストレスや心配&不安な事があると、どうしても睡眠に支障をきたしますもんね・・・

    薬に頼らずにとなると、やはり、ストレス発散が一番じゃないでしょうか。。。
    そして、不安や心配事からの解放。
    あとは、昼間に体を動かし日光にあたる事。

    それでも、どうしてもの場合は病院で睡眠薬ではなく睡眠の質を整える薬とか出してもらうのもいいかもですね。
    寝る2時間ほど前に飲む薬です。
    睡眠薬は常習化してしまうので、まずは、こういうのから飲んでみるのがいいかも。。。
    病院にもよるかもしれませんが、普通の町医者でも相談すれば処方してもらえるかと思います。

    自分でどうしても改善されない場合は我慢せずに病院で相談して下さいね。。。
    と。いう私もこんな時間に起きてる(笑)
    雨風の音で目が覚めちゃった🤭
    また今から寝ますけど😴💤
    ナカイさんがユックリ寝れるようになりますよーに✨✨✨

  3. 太陽 より:

    夜寝れないんだね。。
    昼間は寝れるんかな?

    ストレスや悩み事とかあると眠れないことあるね。
    体内リズムが夜型になってるのかもね。
    よくいうのは、昼間太陽の光をあびて、少し運動するといいとかいうけどね。
    なるべく薬はね、とは思うけど。

    でも長く続くようなら、病院にいって相談するのもいいかもね。
    私は詳しくないからわからないな😥

    いいアドバイスできなくてごめんね。
    ストレス発散できることがあるといいな。
    また眠れる方法探しておきます。

  4. まろみ より:

    耳を温めるといいかも。
    自律神経がみだれると寝れなくてなるんだって~。
    お風呂もぬるいお湯につかると
    寝れそうだよ。
    あと手足を温めるのもいいかも。
    ぐっすり寝れたらいいね。

  5. ひさよ より:

    寝たい時に寝れないのは辛いですね😥
    アルコールは呑んですぐ床につくのはダメだと聞いたことがあります。たぶん神経がたかぶるからかも🤔

    ゆっくり息を鼻で3秒吸って、口から6秒吐くのをくり返したら私はいつのまにか寝て朝になってますが試しにやってみてください。
    吐く時間を吸う時間より倍くらいにするのがいいみたいです。息を吸う時間は何秒でもいいです。
    要するに 《ゆっくり吸って、ゆっくりゆっくり吐く》です😊🌌✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です