自分の歌を

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で聞いてみて目を背けたくなったり

するうちはまだまだダメだと

昔何かの本に書いてあった。

結構そのフレーズが頭に残っててかれこれ20年くらい。名前は出さないけど有名なアーティストさんが残していた言葉。

プロになると自分の歌でうっとりするってよ。

自分なのにもう一度見たい

なんども見たい

って思えるところまで完成させるようだ。

僕は基本的に自分好きなんで(笑)うっとり見る方ですが(笑)何回もはないですね。。。

話変わりますがファンの方が一番信用出来る(笑)

良くも悪くも聴いてくれてる方が一番シビアですからね!

というわけで話はまたまた変わりますが最近YouTubeにカバーソングですがアップロードしました♪よかったら拡散お願いいたします🤗

Follow me!

自分の歌を” に対して4件のコメントがあります。

  1. 水月 より:

    おはようございます
    動画upありがとうございます。早速拡散しますね。ライブのお知らせもめちゃめちゃ嬉しいです。
    自分の声を客観的に聴けるのってスゴいプロやな~って思いますし、声を自由にあやつれて、自分でもうっとりするまでなんて、意識が高過ぎます(笑)もはや神?中井くんには、そんな理想を追求してほしいし、応援したいなぁと思ってます。
    忙しいなか、ダイアリーのupありがとうございました

  2. 太陽 より:

    久しぶりのダイアリーうれしい😃

    YouTubeのカバーソングみたよ。
    大好きな曲ですごくうれしいです。
    これからもいろんな曲アップしていってほしいな。

    なかなか自分のこと好きで何回もみるってできないかもね。
    でも、この部分すきとか、このうたい方すきとか、この表情いいかも‥とかはあるよね。

    私はナカイくんの歌や、歌ってる姿は、何回みてもまた見たくなるよ🎶

    好きだから細かなところまで見えるし、いろんなことナカイくんを発見したいっておもうよ🥰

    4/21はブッキングかな?
    ソロワンマンではないのかな?

    今年も無理のないようにソロやってほしいな😊🎶

  3. クローバー より:

    おはようございます☀
    歌が上手なアーティストさんの歌を聞いても『上手👏上手👏』だけで終わったりする事ありますもんね。
    何だろ・・・また聴きたい🥰もっと聴きたい🎶って思えるのって・・・
    難しいけど、人それぞれ好みがあって自分の心にどれだけ響くかですかね。
    自分の好みの歌い方、歌声、歌詞ありますもんね😊

    いいんじゃないですか❓😊ナカイさんはナカイさんで🙂
    誰の真似をするわけでもなく、自分らしく自分のやり方で歌を届けれたら😄
    自分が楽しく気持ちよく歌えてる時は、きっと聴いてる人も心地よく過ごされてるかと思いますよ❤️

    ナカイさんは甘く優しい歌声がとっても魅力的です😍
    その武器を最大限に活かして欲しいです✨✨✨
    ナカイさんはナカイさん🙂
    ナカイさんの歌声が私は好きです💞

  4. まろみ より:

    久しぶりのダイアリーありがとうねー。
    歌の世界って、本当に奥深いよねー。
    好きなアーティストさんが言ってた言葉でね。
    100%の力を歌うと感情が伝わらないだってー。
    70%の力でリラックスして歌うと、いい感じに歌えるんだってー。
    確かにそうだなって思う。
    45年歌ってた人が言ってたよ。
    その人は、やっと自分が納得できる歌に出会えたんだって~。
    奥深い話だなってその時に思って、私にとって忘れない言葉でした。

    最初のころは、中井くん緊張して歌がずれてたりリズムがあわなかったりしてたけど、今はリラックスして感情の思うがままに歌ってるのがすごーく伝わってくるよ。
    少しリラックスして歌えるようになってきたからかなー。
    高音も低音もすごーく安定してきてる気がするよ。
    歌のことは詳しくないけど、歌が好きだからなんとなーくはわかる。
    中井くんの歌ってる時の顔が好き~💕です。

    話は戻るけど、自分の歌が好きじゃないと歌の世界はやっていけないよねー。
    中井くんはいつも自分の歌に向き合ってすごいな~👏👏って思うし、すごーく尊敬してます。
    何十年も歌を歌い続けるのは、すごい事ですよ。

    YouTubeの動画みました。
    めちゃ良かったです。
    『エキストラ』のサビの『好きです~🎶』はめちゃ好きな所です。
    また、『歌ってみた』どんどんいろんな歌をカバーしてアップしてほしいなぁー。
    中井くんにしか出せない歌の世界感をYouTubeでもあじわいたい。
    また、動画アップ楽しみに待ってます。
    この曲が再生回数がどんどん増えたらいいねー。

    また、時間がある時にダイアリーアップしてくださいねー。
    まだまだ寒いから、体調には気をつけてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です