3曲目

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

「悲しみにさよなら」

安全地帯さんの名曲てすね。

玉置さんが歌う曲は歌い手からしたら簡単には歌っちゃいけない領域みたいなのがなんかあったかな。

でもそんなの考えられなくするくらい楽曲が素晴らしい。の。兄が歌ってたりCDを買ってたからメロディは知ってるけどそうゆう有名な曲はしっかり聴けてなかったり知っているという感覚になり結局断片的にしか聴いていない。

そしてそれが10代や20代だと聞き方も違うしね。

40代になって改めて聴くとなんて素晴らしい曲なんだろうって。

自分はずっと洋楽が好きでずっと洋楽ばかり聞いていた。だから昭和(平成)の曲がとても美しい事に気づかずにいた。。。あらら(^_^;)

今の若い子が昭和の名曲に注目してるのと同じです(笑)そして本当に昭和の曲を知らないのです。

というわけで皆さんは懐かしい曲を歌うんだな✨という感じに思ったかもしれませんが僕はなかなかの衝撃を受けて歌わせてもらってます(^_^;)今さら。

ピアノは松中啓憲さんに弾いてもらいました✨彼のピアノはとてもpopsで特にリズムの付け方が素晴らしい♪ボーカリストの邪魔をしない、でもキラキラしている✨イメージ通りの作品になりました♪

それからというもの玉置さんの歌声や過去の作品も聴くようになり、日本中の歌い手から尊敬されるそんなLEGEND的な存在になるまで沢山の苦労があったのだと感じなからも若い頃からヒット曲を連発する才能に惚れ惚れしてしまいます。

この、悲しみにさよなら

まだまだ全貌は掴みきれていない。長い人生で少しずつでも自分の歌い方で伝えて行けたらと思います。

Follow me!

3曲目” に対して4件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    『悲しみにさようなら』って、私も昔チラッて聞きたぐらいでした。
    歌詞の内容もしっかり聞いたことなかったけど、ナカイくんが歌ってるのをみてめちゃいい曲だなって思いました。
    切なくてとてもあたたかい曲なんだなーって感じました。
    私は、転調の所がすごーく好きです。
    松中くんのピアノは、優しい音色で癒されますね。
    いつか二人のツーマンもみてみたいです。
    ナカイくんの思いを聞いて、改めてCDをきいてみまーす。
    明日はどんな話が聞けるか楽しみにしてます。

  2. 太陽 より:

    悲しみにさよなら🎶

    この曲は、若い頃聞いてたきりで、特に気にとめていなかった曲です。
    親戚のお兄ちゃんがお風呂で気持ちよくうたってたのを思い出します(笑)

    若い頃は、まずメロディーが重視で、歌いやすい覚えやすい歌をよくきいてたなー。。
    特に歌詞の内容を考えることはなかったなと思う。

    大人になって、歌詞を気にするようになったかも。
    この悲しみにさよなら🎶も、すごく深い意味のある曲なんだろうなー。

    すごく落ち込んでいるときに、ナカイくんが歌うこの曲を聞いたんだよね。

    なんか、すごくなぐさめてもらった気になったのを覚えてます。
    松中くんのピアノ🎹もやっぱりステキだね✨
    ナカイくんの声は、ピアノ演奏にすごくあってるね。

    ダイアリーなんか楽しいし、うれしいです(*^^*)
    また聞かせてね😃

  3. 水月 より:

    毎日、仕事から帰り、ほっとするひとときにCoverSongsを聞いています。
    この、悲しみにさよならも、完全に中井くんの世界になっていて、優しい声が心に沁みわたります。これから、歳を重ねて、中井くん自身がlegendになって、どんな風に歌うのか、そんな変化も楽しみたいなぁと思ってます。
    松中さんのピアノも素敵ですね。関西でずーっと頑張ってるアーティストさんたちが、中井くんを中心にCDが作成されたこと自体が、本当に素晴らしいことだと感じています。

  4. クローバー より:

    「悲しみにさよなら」
    私も知らなかったです💦
    ナカイさんがファンクラブの月一コンテンツで歌ってくださったのを聴いて、なんて素敵な歌詞なんだろ・・・って思いました☺️
    またナカイさんの歌声が泣かせてくれるんですよね・・・🥲
    なんて優しい歌声なんだろうかと・・・
    そっと包み込んでくれる優しさ溢れる歌声が素敵です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です