奏 かなで

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

スキマスイッチさんの名曲

曲は知ってたけどちゃんときいていなかったような。。いい曲だなとは思っていました✨

メロと歌詞がとても素晴らしい世界観をだしてるよね。あと3サビがまたもりあがるしなんといってもブリッジのメロディライン😊ちょっと苦労した✨自分にないラインだったのて何回も何回も練習しました😊

ピアノは山本義則どんちゃんに弾いてもらいました!オリジナルにはないコードがシビれるぜ!ほんといいセンスしてるわ~😊とんちゃんに頼んで大正解✨決まった!!っと思った✨だから機嫌よくあと10曲あったけどやる気満々でスタート出来たのだ✨

この奏という曲の歌詞が謎めいていていろんな説があるようだ。そこもまた奥ゆかしいね。

12曲の中で声とピアノのバランスが一番よくとれたからアルバムを作るに当たってこの曲を基本にmixしていきました♪

Follow me!

奏 かなで” に対して4件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    カバーアルバムの一曲の感想、
    めちゃ嬉しいです。
    スキマスイッチ『奏』すごく好きな曲です。
    いろんな人がカバーされてるけど、ナカイくんの歌い方はすごく優しい歌声でめちゃ良かったです。
    奏で好きな歌詞があって、『君がどこにいったって、僕の声で守るよー』のところがすごーく好きです。
    昔、東北の震災の時に、スキマスイッチさんがこの曲で少しでも元気づけられるようにって、YouTubeで歌ったことがありました。
    私はその動画をみて、めちゃ泣いてしまったことを思い出しました。
    ナカイくんの奏の、力強い歌声に聞き惚れました。
    ピアノのどんちゃんの弾くメロディーも、すごーく心地よくて人柄が出てるような気がしました。
    優しくてあたたかい感じがしました。
    どんちゃんとのライブまた、機会があれば、ぜひやってほしいです。
    ソロライブの時も息があってて、ナカイくんの歌うタイミングにあわせてピアノを弾いてる姿が目に焼き付いています。
    どんちゃんのニコニコした笑顔が
    素敵でした。

    ナカイくんの気持ちを聴いて、改めてまた聞き直したいなって思ってます。
    ダイアリーしてくれて、ありがとうございます。
    次はどんな話が聴けるか楽しみにしてます。

  2. 太陽 より:

    スキマスイッチさんの奏🎵
    もともとすごく好きな曲で、ナカイくんがカバーしてくれてとてもうれしいです。

    歌詞もホントにステキです。
    物語のような曲調で、気持ちが盛り上がっていく感じがとても好きなんだけど、どんちゃんと、ナカイくんの歌いかたが、更にとても感動します😊。
    どんちゃんのピアノ、とても優しく寄り添ってくれてるね。
    人柄が演奏に現れていてとても好きなので、また一緒に演奏するところみたいです。

    「僕の声で守るよ~🎶」
    いちばん好きなところ😍
    言われてみたい‼️
    いつか生で聴きたいです。

    ほんとに何回聴いてもいいです🎵

    ダイアリーやっぱりうれしい。
    感想をきいて、また歌をきくとまた感動します。

    またダイアリー楽しみにしてるね🍀

  3. 水月 より:

    この奏から、録音がスタートしたんですね。そのワクワクした感じが伝わってきました。歌詞の言葉一つ一つが印象的で、本当にいい曲ですね。私も大好きです。
    どんちゃんと中井くんの最初の共演は、赤い傘で、その時のこともすごく覚えています。それから年月がたち、こんなかたちで、また共演が実現して聞かせていただけることを本当に嬉しく思います。お二人とも、さらにパワーアップされてるなぁ、めちゃめちゃ格好いいです。
    1曲ずつ、アップしてくださり、ありがとうございます。

  4. クローバー より:

    ドンちゃんのピアノの音色も優しくて心地よい音色ですよね☺️
    バースデーライブの時もドンちゃん、ナカイさんを見ながら合わせて弾いて下さってたのが印象的でした💞

    この歌の最後の歌詞が好きなんです。
    「たとえばそれがこんな歌だったら 僕らはどこにいたとしても繋がっていける〜」
    ナカイさんからのメッセージのような気がして・・・😌
    ステキな歌詞ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です