40度の熱

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

は生まれてはじめてかもしれない。

最高出たとしても38度台で40度を超えるとぼーと頭がしてて歩くのがギリギリでした。壁に持たれながらかなにかをもたないと歩けない。

そんな高熱がどれくらいの時間続いたのかはわからない。。

ひたすら眠っていたので熱でしんどいという時間が逆になくて怖かったほどでした。

それから少しずつ回復していくのですが

どうも空気が臭い

しばらく自分の鼻がおかしいのに気づく事ができなかった。。。

そこから徐々に自分の嗅覚がおかしいのかもしれないと思うようになり日に日に臭いはきつくなっていった。

ちなみに咳などはなく頭痛がつづく

体温は36.7部

メンタルをやられました。

これって一生つづくのかな、、、そう頭をよぎる

無駄に調べるとやはり同じような嗅覚障害か起きてる方もいらっしゃる、、、何を食べてもいつもと違う。全然違う。

臭いは説明が難しいけど

空気の悪い磯が腐ったようなどんよりした海のよう そこに科学的な刺激臭かまざり息をする度に気持ちが落ち込む。

日にちがたてば良くなるばずだと言い聞かせ耳鼻科にはまだ早いと思い(陽性だと迷惑)じっと体力が回復するのを待っていました。

ですがその嗅覚問題は良くなるどころか悪くなるじゃないですか(^_^;)正直あせりました。

なんかやばいぞ。。これは。。本能的に悟りながらかといって歩き回るわけもいかずひたすら寝て回復を待つ

嗅覚異常は急によくなると誰かの記事で書いてあったので朝か昼か起きたら今日はどうだ?と外気を吸い込む。そして落ち込む。

6日くらいからは冷奴しか食べてれなかった。いや、冷奴が一番おいしく感じたのです。もともと冷奴は何もつけずそのまま食べるのが好きで最後に醤油を少したらして頂くくらい。

あの繊細な風味は感じられるのだから嗅覚はあるのだと自分なりに解析 吸い込む空気に反応するようで 少し空気がかわるとそれに敏感に反応します。

たとえばコンビニなんかは入った瞬間とてつもない臭いがする 家でもクーラーがかかってるところから違う湿度の高そうな所に移動するとあの磯の臭いがする

特に車は一番最悪でした。

何に反応してるかはわからないですが微妙な臭いをもつ空気に異常に反応してるような感覚で湿度も関係性がありそうな感じでした。あくまで自分の感覚。

気が滅入るとはこのことか

体はそこそこ元気だがやる気がそぎおとされ倦怠感はつづくのでありました。この精神的にやられるとまぁ音楽を聞きたいとか 歌いたいとかおもわなくなります。なりました。世間から置いてかれるような 恐怖感をもつくらいその

磯臭い嗅覚問題がしばらく続いた。

これが治らなかったらどうしようか、、、

命に関わることはないからあきらめようとさえしてそこそこ覚悟もしながら

何かたべようとしたら必ず臭い粉をふりかける人がいて、それでないと食べてはダメよって。みたいな。そんな生活になるとおもうと憂鬱で 食事はとても大切な事だと臭いくらいでそんな、、、気を落としちゃダメだって自分をわけわからず励まして過ごして気を紛らす為にひたすら何が見たり読んだりとしてました。

10日もたったころに朝起きると少しその臭いの問題がましになっていた。急にだ。なんなら昨日はとくにひどかったのに。でもあの変な予想は当たっていて急によくなるらしいと、、、急に生活の途中で臭いを感じる事があるらしいから。

確かに急によくなった感覚であった

嬉しかった。治るかもしれない。大袈裟ですけど覚悟はしてたからその分嬉しかった。

あの変な臭いが徐々になくなって来ている数時間で変化している

現時点で臭いの問題は9割りは消え去り微かにあの臭いがたまに空気の変化する瞬間に感じる程度。もうこれなら大丈夫だ!って心から安心した。。。と共に滅入っていた気持ちも持ち直しつつあります。

普通の健康な状態がいかに幸せな事か痛感させられました。

だから健康なうちは人のお役に立てることをしとかないとって思えました。

冷奴をたべよう。何もつけずに。

最後に少しだけ醤油をたらして。

Follow me!

40度の熱” に対して5件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    ダイアリーみて、泣いてしまった😭💦💦
    そんなに辛くて苦しい思いをしてたんだって、思ったら心が痛くなりました。
    嗅覚ってすごく大事なんだなって実感しました。
    熱や体調も心配だったけど、メンタルがすごーく心配でした。
    大丈夫かなって思っていました。助けることも支えてあげることもできない自分がすごーく悔しくて…。
    嗅覚がにぶるって聞いたことあるけど、もし自分がなったらかなり気持ちが落ち込むかもー。
    少しずつ良くなることを信じるしかないけど、見えない物と戦うとは、かなりメンタルやられるね。
    歌う時も息を吸って歌うから、歌いにくいよね。
    励ましたいけど、言葉が見つからないー😭💦
    でも、今は無理しないでほしい。食べれそうな時は、何か栄養あるものを食べてほしい。
    めげないで頑張ってほしいー。
    きっと治ると信じてほしいー。
    つらい時は、誰かにめちゃつらいわーって愚痴いってほしいー。
    一人で悩まないでほしいなー。
    それが中井くんに伝えたい言葉です。
    ひとりじゃないよー。
    それだけは忘れないでね。
    もっとつらい時は、いろんな人に頼ってほしいなー。
    ダイアリー書いてくれて、ありがとうね。
    くれぐれも無理したら、ダメですよー。
    今度会うときは、笑顔も頑張るパワーもいっぱいあげたいです。
    また、気持ちが辛くなったらダイアリーにいっぱい書いてほしいー。
    中井くんの状態が知りたいです。

  2. 太陽 より:

    40℃越えの高熱、本当に怖かったね。
    細かく話してくれてよくわかりました。
    人によって症状が違うっていうけど、嗅覚にきていたんだね。。
    何かを見たり読んだりして、自分なりに気を紛らわす方法を見つけて、なんとか気持ちが上がっていってくれて本当によかったよ。

    少しずつよくなっていくと、信じていこうね。
    こうやって、ダイアリーを書いて気持ちを話すことで楽になっていってくれたら、いいな。。。
    気持ちを閉じ込めないで、ここで色々聞かせてね。

    ひとりじゃないからね。
    離れていてもこころはいつもそばにいるからね。

    本当に健康って大切だね。
    私もからだ壊して、まさに今、実感しているところです。
    少しでも、普通に歩くことができるだけで、うれしくなる日々です😊

    良くなるって信じてゆっくり
    生活していこうね🍀
    ダイアリーありがとう。
    中井くんの気持ちや、状況がわかることが本当にうれしいです。
    今度あうときは、めいいっぱいのパワーを送るよ(*^^*)

  3. クローバー より:

    大変だったですね・・・💦
    病気の時ってホント自分がこの先どうなるのだろうと不安で不安で押しつぶされそうになりますよね・・・
    携帯で調べて落ち込んで・・・😔
    その気持ち、よくわかります🥲

    まだ本調子では無いと思いますが、またステージに立って歌ってる中井くんが見れて安心しました☺️
    大丈夫✨少しずつ良くなっていきます🍀
    焦らなくてもいいよ🙂
    今は体力つけて、栄養つけて、免疫力高めて、ボチボチいきましょう❤️
    心と体をシッカリ休めて、少しずつ・・・前に・・・✨✨✨
    「大丈夫〜大丈夫」おまじないデス💞

  4. 水月 より:

    おはようございます
    臭い問題、ちょこちょこ周りでも話題になってたけど、こんなに表現豊かに言われてるのは初めてです。流石、アーティストさんだぁと思って読みました。
    回復の時間も大切だと思います。少なくとも今週いっぱいはゆっくり休んでくださいね。

  5. ちゃみこ より:

    15日のcashで笑顔で歌ってくれる中井さんをドキドキしながら見ていて最初はホッとしました💗
    でも、見ているうちにまだまだ本調子ではないなと感じました😫
    まだ声がクリアじゃなかったりピアノの上に
    置いてあるいつものお水を飲む時にちょっと
    首を傾げたり,,,。
    きっと自分でも思った通りになっていないのかなと。
    勝手な私の感性かも知れませんが,,,。

    40度を超える高熱、人にとって重要な嗅覚の異常に中井さんのメンタルはボロボロに
    されてしまったんですね。

    ここ数ヶ月、私の周りては身内も含め罹患者が増え続けています。
    症状はさまざまですが、中井さんが一番重いかも😣

    戻って来てくれた事は嬉しいけど、無理はしないで下さいね☺️
    この病気、後遺症が残る事も多いようなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です