CoverSongs

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

が発売して2週間がたちますね♪

少しずつ手にされてる方が広まり嬉しい気持ちになります✨

ここで制作の過程や苦労話など書いて共感していただきながら聴いてもらえたら嬉しいです♪

カバーアルバムを、出してみたいなという気持ちは実は15年くらい前からありましたけど、なかなか行動に移せなかったのです(^_^;)やっと形になって本当に嬉しいし声を残せたのは良かったと思ってます✨

15年前にそんなものが出せたとしたらもちろん曲は違うし、その15年で沢山の素晴らしい曲とも出会えたのでこの45才というタイミングしかないなと思っていました😊

さてアルバムの一曲目って大事だと思いますがこの曲にしました✨

「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

東方神起さんの名曲✨k-pop好きにはたまらない一曲。といっても随分と昔の曲なんですね!調べたら2008年の7月リリースだって。

録音をしていくなかやはりグループの曲だから声の重なりが美しい。再現も含め後半のサビに一番コーラスが重なるように。特に高いキーではないし、テンポも早くないのにこんなに疾走感や切なさを表現できるんだなと勉強しながらオケアレンジもオリジナルよりシンプルに仕上げました♪プロの楽曲を分解したり解読するとほんとに勉強になります😊

お気に入りの一曲♪ま、どれもなんやけど。

あっそうそう9月の4日までに免許更新しないと!忘れてました(^_^;)ここでだれかに伝えておこう(笑)9月になってもFacebookやここで更新のはなしなかったら教えてねー。

ではまた😊

Follow me!

CoverSongs” に対して4件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    やっとアルバムの話聞ける。
    聞きたかったから、うれしいです😊
    KPOPのアーティストの方って独特の発声というか声の出しかただなぁって思ってます。
    かすれたような、かぼそくて美しい🎵
    ナカイくんは、繊細な声で美しいから好きです。
    とてもあってます。

    こうやって12曲もの、今の声を残してくれてありがとう。。
    声って少しずつかわっていくからね。

    制作の過程や、苦労話などを聞いて、またCD聞くと更にスッとこころにはいっていくような感じがします。。
    また、色々聞かせてほしいなぁ。

    ホントにいいアルバムだから、みんなに聴いてほしいです。

    免許の更新もきになってたー(笑)
    やっぱりまだやってんね😄
    また声かけま~す😉
    ダイアリー更新ありがとう。
    とてもうれしいです(*^^*)

  2. まろみ より:

    今回のカバーアルバムめちゃくちゃ良くて、毎日聞いています。
    どの曲も透き通る歌声で、
    メロディーもすごくいいと思いました。
    どんな思いで、この曲を選んだのかなって、すごーく知りたかったです。
    東方神起のこの曲はなんとなーく知ってたけど、いいなって感じなくて…。
    でもナカイくんがカバーをして改めて、いい曲なんだなってきづきました。
    K-popって、息の抜き方や歌い方が日本の歌い手さんとは違うなって、私は思っていていました。
    ナカイくんは、その歌い方がちゃんと出来ていてすごーいって思いました。
    1個ずつ感想書いていく感じですか❓
    めちゃ嬉しいです。
    また、じっくり噛みしめながら一曲一曲を聞こうっておもいます。

    そうそう、運転免許の更新忘れないで行ってくださいねー。

    ダイアリーしてくれて、すごーく嬉しいです。
    また、カバーアルバム感想いっぱい書いて下さいね。
    楽しみにしてます。

  3. 水月 より:

    15年間もあたためた企画だったんですね。心して聞かせていただきます。1曲目の歌詞の切ないこと、そしてこんな切ない歌を歌わせたら、中井くんの右に出るものはいませんね、って思っちゃいました。2008年は東方神起がまだ5人だった頃で、小学生の姪が、中井くんはジェジュンに似てるって、ひそひそ声で言ってきたことを思い出しました(笑)。また、ライブでも聞かせてくださいね。
    免許更新は今週中には行けるといいですね。来週から、また忙しくなりますものね~。

  4. クローバー より:

    15年前からの思いがこもったカバーアルバムだったんですね😊
    へぇ〜東方神起さんのこの歌2008年リリースだったんだ✨
    私、この歌はサビの部分しか知らなくて、ちゃんと聞いたこと無かったかも・・・です
    ナカイタカヒロさんの優しい歌声が、なんか切なくさせますね・・・
    免許更新🤭この記事を読んで私も子供に声かけしました🤣
    1日に免許更新に友達と行くみたいです🎶
    ナカイさんもよかったら一緒にどーぞ😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です