ありがたきお言葉

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前に恩師から連絡があったのだ。

色々と話させてもらってたんですが

恩師の声が26年前と変わらないので

19の時の感覚に一気に戻されてしまいよく怒られてた懐かしい記憶もセットで甦りました。

歌はyou tubeでいつも見てるよー!って。

やべーもうふざけられんw

そしていつも最後は温かいお言葉をプレゼントしてくれます。もちろんその前に超厳しいお話もしてくださいます。

あなたはまだ歌える

だけど努力を怠ってはダメよ

今からでも遅くない

変わることが出来る

少しでも進歩しなさい

リズム感をもっとつけなさい

たくさん音楽を聴きなさい

だんだんその、、、涙が出てきて情けないことに学生の時に言われ続けた事をまだ恩師に言わせてる自分が情けなくて、でもこんな風に言ってくださる人がいてくれて、ここ何年かでお別れした音楽家の先生の事も思い出して 必死で涙ぬぐって話を聞いてました。

せっかく親からこんな素敵な声をもらったんだから歌い続けたいです。

いつもこんな暗い内容しか書かなくてごめんねw

Twitterはチョー軽いつぶやき

Facebookは前向きに楽しませたい

ここでは心を知ってもらいたい

そんなこんなで なんとなくだが以前モチベーションの話をしたけどモチベーションというよりコーチのような存在が必要のかもしれない。

自分自信をコミットする冷静な環境

セルフプロデュースでもいいのだけどパフォーマンスを上げるには事務所のようなところに所属する事がもしかしたら 自分には向いている環境かもしれない。

といっても

それは感じたままを書いてるだけで本当に必要なのは自分自身を認めてあげること 褒めてあげるること かな。。

さぁたくさん良いところをみつけよう!!

ナカイタカヒロくんよ!!

そして歌を聴いてくださる方を大切にしなさい!!

Follow me!

ありがたきお言葉” に対して6件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    中井くんのダイアリーは、いつも頑張ろうって元気をもらえます。

    素敵な恩師の方に出逢って本当に良かったですね。

    中井くんが歌を愛する気持ちと、自分の今の気持ちを、素直に話してくれて、すごく嬉しいです。

    中井くんの頑張る姿や幸せそうな顔をみると、私も幸せな気持ちなります。
    中井くんの良いとこ、いっぱいあるよ😄💕
    だから、自分の力を信じて歩んでほしいです。
    中井くんが何か変わりたいって思う気持ちってすごくいいことだと思うし、弱い部分と向き合うことってすごく大変だと思います。
    焦らずゆっくり頑張ってほしいです。
    人生は一度きりだから、もっと楽しまないとね。
    やりたいことは精一杯やって、楽しみたい時は、めちゃ楽しんでやっていけたらいいなって思いますね。

    いろいろ話を聞かせてくれて、ありがとうございます。
    私も明日から、また頑張ります😁✊

  2. 太陽 より:

    とても大切な心あたたまる日記ありがとう。。
    ナカイくんは、今でもじゅうぶんに、ファンのみんなを大切にしてくれてるよ❤️

    今でも、厳しいお言葉をいただけて、幸せな人生に導いてくださる方がいることは、本当に本当にありがたいことですね。。

    自分が信頼している人に、言われる言葉は心に響くよね😖

    涙をぬぐいながら、聞いている姿が目に浮かび、グッときました💧😥

    私も、ナカイくんはいろんなことができる可能性がたくさんあると思います。
    そして、その優しい歌声を大切にしてね。

    ナカイくんの良いところ、たっっっくさんあるよ(*^_^*)

    ファンのみんなを大切に想う気持ちが伝わるから、みんなナカイくん大好きなんだと思うよ💕😄

    Twitterも、Facebookもこのダイアリーも、ナカイくんとつながれていることがうれしいー。

    いつもいろんなナカイくんをみせてくれてありがとうね😊

    どんどん歳を重ねて、魅力的にステキになる姿を、これからも応援しています。。
    いつもがんばる力をくれて、ありがとう❤️

  3. まきくん より:

    たまたまTwitterでDiary上げたという呟きを事を見たので読ませて頂きました。

    今でも中井くん達の事を気にかけてくださってるのは嬉しいですね^^
    読んでいて、こちらも活動開始当時の事を思い出しました。
    何も分からずがむしゃらに頑張ってた姿も、情けないところも、ちょっと調子に乗ってた時も、落ち込んでる姿も、全てひっくるめて中井くんだし、ファンはその中井くんが好きだと思います。
    ご両親から貰ったその歌声は唯一無二だし、中井くんが歌い続ける限り、応援してます^^

  4. レインボー より:

    おはようございます🌞
    若い頃って先生の注意が素直に聞けなかったりするんよね・・・
    「わかってるわ!できとるわ」って反抗してみたり・・・
    それが歳を重ねるごとに自分の事を思って言ってくれてた言葉に感謝するようになって・・・

    この間のライブのMCでも話されてましたが、ホントに歳を重ねると、自分もまだまだ教えて欲しいこと、学びたいことあるのに、教える立場になっちゃってたりね・・・😅💦
    人生とは日々学びだと改めて思いますね🙂

    何が正解とか、何が正しいとか人それぞれ思いが違うから難しいね・・・
    誰の為の人生でもなくて、自分の人生だから・・・
    悔いのないように、1日1日を大切に・・・
    出会いを大切に・・・周りの人を大切に・・・
    キラキラ輝いてる姿に周りもまたニコニコ幸せになれたりね・・・

    先生が、おっしゃってくれたお話で、また「あ、そうか💡𓈒𓂂𓏸」って改めて気づけたこと、これからの音楽人生に活かして行ってくださいね☺️
    先生もきっと、これからも遠くからでも見て下さってるかと思います💕
    卒業して何年経っても気にかけて下さる先生がいるのも宝物ですね💓
    これからも大切に・・・🤗
    頑張ってる中井くんに負けないように私も頑張りまーす💪
    中井くんの想いが、こうして知れるのも嬉しいです(*^^*)
    なかなか会ったり話ができない分、繋がりはこれだけだから・・・🍀
    ありがとう😊

  5. 水月 より:

    こんにちは。
    先生のお言葉は心に沁みますね。個人的には、先生のお声が26年前と変わらない若い声というのが素晴らしいなと思ったりしました。前を歩かれるかたがいらっしゃるということは、本当に勇気がわきますね。
    twitterやfacebook、ブログといろいろ発信してくださり、前よりもずっと親しみを感じさせてもらえてます。中井くん自身の心の中のお話は、ブログならではな感じで、貴重だなぁと思って読んでいます。また、いろんなお話楽しみにしています。

  6. みりん より:

    ナカイさんの心の内を話してくれてありがとう😌

    Twitter・Facebook・Diaryと使い分け、いろんなナカイさんを見せてくれて嬉しく思います。
    その反面、考え込んだり悩んだり…寝れてないこともあるんじゃないかとちょっと心配になるけど…大丈夫ですか(´-`).。oO

    歳を重ねると、今までの経験もあるから自分の考えを緩めたくない部分もあるし、負けたくないから努力もするし…けど弱音吐いて逃げたくもなるし…って自分との戦いみたくなって…好きなことがモヤモヤしちゃいますね😫
    恩師の言葉も頭グルグルしてるのかな…

    でも先生の言葉すべてに、ナカイさんに対する思いが詰まってて良い関係が築けてるなぁと感じます(*´꒳`*)

    日記だから思いのままに書いてほしいけど、あまり自分を苦しめないでね。

    いまのナカイさんの歌声や優しさが好きで応援してるファンがたっくさんいること忘れないで😊

    ナカイさんが自身を褒めてあげたい・認めてあげてるとこ聞きたいなぁ。。教えて下さーい(*´∇`*)🎶

    みんなで褒め合いましょww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です