見つめ直してみて

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の10日のライブを永久的に保存できるように編集をしております。もしよろしければ応援お願いいたします😊本番映像はもちろんリハーサルをガッツリと残したもとなりました😊

リハーサルをお見せする事は想定して歌ってないので変な動きをしていたりかなリラックスした歌だったりと自分でも面白いなと思える場面はあります。

見つめ直してみてあらためてグループとソロの二足の草鞋は2倍の力がいると思いきや4倍~6倍のエネルギーが必要なんだと体感しております。

この前グループのメンバーと話していてグループだと歌い回しがあるから自分のパートに集中的にエネルギーを出せるのだけど一人で歌うとなるとまずAメロから体力をどんどん消費して2番のサビなんかに到達する頃にはほとんど体力が残っていない歌い方になっていたり。そんな話をしてました。

ステージ全体だと13曲ほど歌うエネルギーをうまくコントロールできる歌い方が必要なんですね。MCで回復するものの体感的に満タンにしようとすると話が長くなったり(^_^;)

いやぁ勉強になったステージだった!

見に来てくださいました皆様

改めてありがとうございましたm(_ _)m

最近は違うグループミュージシャンとのブッキングがあったりと刺激を頂いて過ごしていました♪みんな歌がうまいの。

何回も挫折したり再挑戦の繰り返し。よくなったり結果が出なかったり。うまくいく日もあったり。

歌が好きなんやろね。。。他に没頭出来るものがないんだよね。歌を聴くのもやっぱり好きなんだよね。。。飽きないだよねー(笑)不思議。何十年も聴いたり歌ったり。。(笑)

これしかやる気が起こらないというのが正直な気持ち。歌がなければろくな人間ではなかっただろうね。音楽があるからこんなに混沌とした残酷な世の中から少しでも光を求めて救われてるのかと。

音楽がなかったら恐らく心がさもしい人間になってたやろね。人を信じたり愛したり出来なかったのかもしれないね。。

と、深く考えてるようでまだまだ甘いところばかりで人生の荒波を楽しめるようになってきています(^_^;)基本的に楽観的な性格なので何度もアホみたいに立ち上がります(笑)

これからもどうぞ宜しくね😊

Follow me!

見つめ直してみて” に対して4件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    ダイアリーしてくれて、ありがとうね。
    ソロライブの編集お疲れ様です。
    すごーく楽しみにしてます。
    リハーサルもどんな感じかすごーくすごーく楽しみです。
    今回のソロライブめちゃ良かったし、何かかたちに残してほしいってライブをみた瞬間そう感じるぐらい良かったです。
    ナカイくんの魅力を感じるライブで夢のような楽しいライブでした。
    『マシェリ』のメドレーの所の、マイケルダンスがめちゃかっこよくてめちゃ好きな場面です。

    私もアカペラに出会ってなかったら、平凡な毎日過ごしてたと思います。
    25年前にアカペラに出会って、いろんなアーティストに出会ったからこそ、何度も挫折しても歌にパワーをもらって頑張れました。
    ナカイくんに再会して、ホントによかったなぁーって何度も感じたよー。
    辛くて逃げたいたいってこと何度もあったし、苦しくて泣いてた時にいつも私のそばにはナカイくんの歌がありました。
    ナカイくんの歌声や笑顔をみて、頑張るエネルギーをもらえました。

    これからもいっぱい困難があると思うけど、ナカイくんの歌声と笑顔があるかぎり乗り越えて行けそうです。
    ソロライブとクーリーさんと大変だけど、自分の力を信じて思い描く歌を歌い続けてほしいです。

    ナカイくんしか歌えない歌を求めて、心に響く歌を歌ってほしいって私は思います。
    これからも何があっても、ずーーっと私なりに応援していくからねー。
    だから、これからもよろしくねー

    ナカイくんとは永遠に繋がっていけたら、最高な幸せ人生になりそうー。
    これからも一緒に楽しい人生を歩みたいって思ってるよー。
    ナカイくんの言葉は、いつも頑張れるからめちゃ嬉しいよ。
    ソロ活動とたまに自分の気持ちをダイアリーに書いてくれて、めちゃ嬉しいです。
    ナカイくんの魅力をもっと知りたいです。
    これからもいろんな気持ちをダイアリーに書いてねー。
    楽しみにしてるよー✌️
    いつもありがとうー😊💕

  2. 太陽 より:

    ダイアリーありがとう。
    めっちゃうれしい😃💕

    そして編集お疲れ様~(*^^*)
    本番も全部よかったから残してくれてうれしいけど、リハーサルまでガッツリあるなんてサイコーだね🎵

    ひとりで歌うのは、全てにおおて大変なんだね。。
    私が思っている以上に。。

    でも、見ている私も、ソロは何倍も魅力的で、ドキドキで、うれしくて、幸せなんだよね😍
    一瞬も目が離せなくて、愛おしい時間です。

    歌の合間の、MCもとても好きで全然長くなってもいい。
    歌を歌う順番や、曲選びがとても重要になってくるんだね。
    私にとっても、歌をきくってすごく大切な時間になってます。。

    ナカイくんに出逢ってない人生は、考えれないです。
    ライブにいけるから、何をするにもがんばれるし、幸せな毎日を送れています😃

    いつもありがとうねっていう気持ちでいっぱいです(*^^*)

    何度もアホみたいに立ち上がります(笑)って言葉、めっちゃ安心した😄💞

    いつも一生懸命で、心配なときもあるけど、いろんなこと吸収して、勉強して、何倍もステキな人に成長していくね🌟
    これからも本当に楽しみだよ。ずっとずっと、変わらず応援していくね✨
    ナカイくんは、月日がたつたびに、どんどん好きになる存在です。
    いろんな一面があるから、楽しい😃🎶

    これからも歌うことを楽しみながらがんばってほしいです。
    ソロの映像はいつみれるのかなーーー。
    早くみたいな😊
    楽しみだよ~(*^^*)

  3. みりん より:

    編集作業お疲れ様です!

    あの日のライブはB.Dライブのリベンジでもあり
    急遽ピアノ🎹演奏が変更になって曲を変えたりサポートをお願いしたり…とナカイさんにとっては色んな気持ちで慌しく臨んだ一日だったはず。

    でも、本番ではある意味吹っ切れたように見え
    めっちゃ楽しそうでバッチリ決めて、今日のナカイさん
    "飛ばすなー"ってクスッてなってました🤭

    ナカイさん自身は反省もあるのかもしれないけど見てる私たちはありのままの姿を見れるのが一番嬉しく感じます✨
    息切れしてるナカイさんも素でよかったし笑、それがライブのいいところ👏
    だからとっても印象に残るライブになりました!

    歌い手さんはたくさんいるけど、やっぱりナカイさんの声や歌い方が好きな人が集まってると思うので気負わず大好きな音楽を楽しんで下さい🎶

    リハーサルも含めたライブ映像は永久保存ですね!
    照明も素敵だったしカタチに残るの楽しみです(*´꒳`*)

    ありがとう😊

  4. 水月 より:

    ライブ映像の編集お疲れさまです。永久的に見れるんですか?DVDとかになるんでしょうか?もちろん応援しますよ~。
    中井くんは、グループ活動をメインにしながらの、ソロだから、本当に本当に大変だと思います。歩みはゆっくりでいいから、またソロのライブも楽しみにしています。私も中井くんの歌に光を感じて生きています。いつもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です