ありがとうね😊

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

10日のライブを終え今映像を編集しています。

リハーサルなど録画しているのでそちらも含めたものがお届けできたらなと思っています。

毎度ながら自分の歌を聴くとイライラしますが良いところももちろんあってそこを忘れないようにモチベーションをキープしたいと思います。

急遽サポートが無くなったので潔くオケに変更。本番5日前くらいでしょうか。半分くらい変更になったけど背水の陣というやつでもうやるしかないと、ただそれだけでした。

SPACE★HOUSEさんは照明が綺麗なのでそれを生かさない手はない。あえての曲を入れたりと自分にはある意味楽しめたライブでした。喜怒哀楽が出せた、出てしまうライブでした。

急遽の、急遽なんと、前日にサポートしてくださる若手二人。ダニーボーイの龍くんと原ちゃん。

前日に自分のサポートしてくれるって、、、

凄すぎます。若い二人に勉強させてもらった。前日やけどコード譜などおおくりしましたがあとはノリで行こうみたいな(笑)だからかなおもろかった。し、カッコよかった。本当にありがとうございましたm(_ _)m

8月4日のリベンジ半分くらいできたかな。

動画、音声を編集するととても冷静な状態で見て聴くので勉強になる。というか落胆しますけど(笑)でも本番中の感覚と後で聴いた感覚の乖離が少なくなってきた。少し前はもっと歌えてたはずや!!!ってなってたんだけど、そうそうここはこんな風になっちゃったな、、、とか覚えていた。

あとはどうも声の体力かやや落ちたかもしれません。

キーの見直しか必要な曲があったりカイゼンは山ほどあります。ありがとう、課題を与えてくれて。面白い。

話は変わりますがソロとして活動して一年が経ちました。一年前は一曲歌うのにイチイチ身構え完璧を求め怖がりカッコ悪いところを見せたくない見られたくないの気持ちでいっぱいでなかなかワンマンライブなんてハードル高かったですがその時は来年の9月にはワンマン出来るほどの曲を歌えることと実際にワンマンライブをするという目標は達成されました。(クオリティは低いですが)

ここは自分をほめたいと思います。8月4日に関しては昼夜公演を経験すれば必ず力になるしそのあとのワンマンをすることに勇気になると思って4日は少し無理なスケジュールで2公演組みました。お陰でたくさんの人にご迷惑お掛けすることになりましたが。。。

日々の活動に面白いと感じクーリーにも迷惑をかけながらさせてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。今年は濃厚な時間を過ごせましたし経験出来ないことをたくさん貰うことも出来ました。

あと10日ほどで映像製作に決着をつけ次のステップへと進みたいと思います。

すべての事に感謝を忘れず生きていこう!!

いつも支えてくれて応援してくれて本当にありがとうございます!😊

じゃあまたね悔いのない人生を✋

Follow me!

ありがとうね😊” に対して5件のコメントがあります。

  1. まろみ より:

    ソロライブの映像をみるたび、元気が出て癒されます。
    そのライブが映像となるなんて、めちゃ嬉しいです。
    今回のライブは、どの曲もめちゃ良くて完ぺきだったと私は思ってます。
    歌ももちろんMCもめちゃいい話だったし、ナカイくんの気持ちが聞けてすごーく嬉しかったです。
    ホントに会場に行けてあの空間にいれたこと、すごーく幸せでした。
    夢のようなライブでした。
    幸せをいっぱい感じるライブまた、みたいなって思いました。

    ナカイくんのソロ活動に1年がたちますね。
    最初は、めちゃ嬉しい気持ちと支えになりたい気持ちでいっぱいでした。
    ソロの曲は、少なめでもっと聴きたいって思っていました。
    ナカイくんの真剣に歌ってる姿は、クーリーさんではなかなか見れない姿で、真剣な顔がめちゃカッコ良かったよー。
    初めは不安とか歌えるか心配はあったと思うけど、歌う回数が増えるたび少しずつ消えていったような気がしました。
    最初は、ナカイくんの笑顔もなくて完ぺきに歌う気持ちがいっぱいすぎて、ナカイくんの歌声から伝わってきました。
    でも、笑顔も増えてきてどんどん良くなってきたよー。
    見ててすごーく伝わってきた。
    この前のライブは、笑顔もいっぱい
    あったし、いろんな曲のレパートリーも増えてすごーく楽しかったです。
    ナカイくんの心に響く歌をこれからも歌い続けてほしいし、ナカイくんしか伝えれない曲がいっぱいあるよー。
    もっと自分の力を信じて、自信をもって歌ってほしいー。
    ナカイくんの歌声は、私の頑張る力になってるよ。

    あまりストイックになりすぎないで、もう少し肩の力をぬいて楽しく、楽しいソロ活動してほしいなーって思うよー。
    私もこの先、何回ライブいけるかすごーく不安なときがあります。
    だからこそいけるライブには参加したいし、悔いのないようにめちゃ楽しみたい気持ちでいっぱいです。
    久しぶりのダイアリーめちゃうれしかったです。
    いろんな気持ちが聞けて、嬉しいー。
    アップしてくれて、ありがとうねー。
    また、ソロライブいっぱいしてね。
    ナカイくんの歌を思う存分聴きたい。
    幸せーーって感じるライブをまた、みたいなー。
    楽しみにしてるよー。

    涼しくなって、体調をこわさないように気をつけてね。

  2. 水月 より:

    おはようございます。
    diaryのアップありがとうございます。
    毎日覗きにきて、アップされてないから、忙しいのかなぁと思ってました。映像編集されていたんですね。この間のスペースハウスのライブは、配信も見ていて、あと数日しかないから、淋しく思ってたので、すごく嬉しいです。
    中井くんがソロ活動に取り組まれるようになって一年、あっという間のような、長かったような、でも中井くんは確実に変化されたように感じます。ソロだと、急な変更に対応するのも、新しい挑戦も、グループよりはやりやすいのかなと思ったりもします。もちろん、リスクも4倍かもしれませんが(;´д`)。中井くんが、いろんな覚悟で頑張っている姿に、パワーももらえてるし。応援しないわけがありません。
    さぁ、次のステップは何でしょう。ワクワクして待ってますね(o^∀^o)。

  3. クローバー より:

    こんにちは🍀
    配信見てますよぉ〜✨

    急遽サポートさんが出れなくなって、直前にバタバタで大変でしたね💦
    でも、ライブはそんな事を感じさせないライブでした❤️
    ピアノサポート🎹でっていうのじゃなくても、いいライブ出来ますね〜🎶
    ホント素敵でした✨👏✨ステージで歌うナカイタカヒロさん、かっこよかったです🥰
    サポートさんが出れなくなってピンチだったと思いますが、それをバネに、また違ったライブ展開になって、今後のライブの視野が拓けたのではないでしょうか✨🌈✨
    ドンドン可能性が広がりますね🍀
    ホント、ワクワク楽しみです🤗

  4. 太陽 より:

    ダイアリーUPありがとう。
    映像の編集で忙しい毎日を過ごしているんだね✨

    あの日のライブは、サポートの方の変更があり、準備をする時間が少なくなってしまったね。
    でも、そんなの全然感じないライブだったよ。
    前日の変更、若いお二人のサポートで、かなりたのしい雰囲気だったね。
    これも今回の良さだと思います。少し、リラックスできてたような😃

    MCでは、真面目にいろんなことをお話してくれて、もっともっと聞きたいとおもいました。。
    ソロを始めたとき、そんな気持ちだったんだね。
    完璧を求める、もっともっと‥‥っていう気持ちスゴく大切だね。

    私的には、本当に素晴らしい夢のような時間だったけど、ナカイくんは、まだ完璧にリベンジできてないんだね🎵

    っということは、またソロやってくれるんだよねー😁
    楽しみにまってるね(*^^*)

    ソロライブがまたあるかもっていうのは、私の希望の光✴️です。
    がんばれる力になります✨

    映像を、何か形になるものに残してくれてありがとう。。
    スゴくうれしいです。

    これからも、ソロ活動を楽しみにしてるね。
    ずっと応援しています🎵

    悔いのない人生。。
    本当にそうだね。
    できることを、できるうちに楽しい人生を、一緒に送りましょうね❤️

    今、からだがおもうように動かないけど、今からでもまたライブにいけるようになるために毎日がんばります。。

    本当にダイアリーうれしいです。
    また更新してね😊💕

  5. ひさよ より:

    よかったー😌あの映像を残すということはDVDにするんですね🎶😊💕早く言ってよ🤣
    気をもみましたが嬉しいです。
    皆さんがおっしゃってるようにあの日のMCは素敵でした。急遽変更したとは思えないステージで照明も綺麗で、ダニーボーイのおふたり、功栽さんのサポート等みんなの力の結集の記録、ナカイさんの成長の記録ですから。
    次回のワンマンライブ、またこの場所でしてくださいね。楽しみにしてます。
    ありがとう😊💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です