8曲目

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

この曲も本当に染みる、、、

初めて聴いたときなんて美しい歌声なんだろうと思いました。こんなに息混じりの声で一曲歌まるまる歌う人いるんだーーー!!!って度肝抜かれました。

歌手の手嶌葵さんの「明日への手紙」

ドラマの主題歌みたいですが僕は見ておりません(^_^;)ただただ楽曲に惹かれました✨

そして尊敬するプロデューサー蔦谷好位置さんではありませんか。

手嶌さんの声は不思議ですよね。あんな歌手はいないのではないでしょうか。。。恐ろしいくらいのささやき。。。

僕は自分の歌声をなかなか変えられないので素直に自分らしく歌わせていただきました。歌詞の世界とメロディ アレンジとこの三拍子が、整うと沢山の人に聴いてもらえますね♪

やはり曲の途中でアカペラになるところが好きです✨

個人的にギリギリのキーで録音したんですがいい声質の録音になったと思っています😊

Follow me!

8曲目” に対して4件のコメントがあります。

  1. 水月 より:

    この曲で何度涙したことでしょう。
    この曲を歌っているときも、中井くんの声が、本当にすーっと心に届いてきて、涙が込み上げてきます。ブッキングライブのとき、ギター1本のサポートで歌われていたのが、すごく素敵で、印象的でした。サビのところがドラマティックなのも好きな感じで、自分でもちょこっとギターの練習をしてみちゃいましたけどね(笑)。
    有名な方のプロデュースだったんですね。ググってみました。いろいろ教えてくださり、興味がつきないです。ありがとうございます。

  2. まろみ より:

    私もこの曲、めちゃ好きです。
    私はドラマを観ていて、この曲と歌ってる人の声に魅力を感じました。
    手嶌葵さんの声より私はナカイくんの強くしっかりとした歌声の中に、あたたかさと優しさがあるのですごく好きです。
    最初ナカイくんバージョンを聞いた時は、感動して泣いてしまいました。
    ナカイくんの優しい声に包まれるような感覚があって、疲れた心が癒されたました。
    最近、つらい事が続いていてメンタルが弱ってる時にこの曲が心に染みます。
    私もアカペラになるところがすごーく好きです。
    ソロライブの時にぜひ生歌で聴きたいです。

    会場できくと涙が溢れてくるかもー。
    何回聞いても、ナカイくんの声でウルウルしてしまいます。
    この曲をカバーアルバムにいれてくれてありがとうねー。
    明日は『鱗』楽しみにしてます。
    この曲もめちゃ良かったなー。
    明日また、コメント書きまーす。
    今日もダイアリーありがとうね(^_^)v

  3. 太陽 より:

    今日は明日への手紙🎵

    この曲を聞いて、まず泣いてしまいました。
    もともと好きな歌だったから、ナカイくんが歌ってくれてすごく感動しました。

    手嶌葵さんの声は、特別ですよね。あの吐息のような歌声はなかなかでないよね。

    でも、中井くん、男の人なのにあのなんとも言えない優しさとあったかさがでてて、原曲よりも好きです🎵

    ナカイくんもいってるようにアカペラのところ泣ける✨
    すごく好きです。
    一緒に口ずさみたくなります。。

    この高くてギリギリのナカイくんの声質、とても透明感があって、ステキすぎる🎵
    今度のソロライブで、生で聞きたい1曲です。

    ナカイくんの優しい声が、いちばん感じれる曲だと思います。

    とても大好きな1曲です(*^^*)

    最後の曲まで感想書いたら終わっちゃうのかな?
    なんかさびしいな。
    毎日の楽しみになってるからね。
    今日もありがとう💞😄

  4. クローバー より:

    おはようございます🤗
    「明日への手紙」
    優しい歌詞ですよね🎶
    そこに優しい音色と歌声が奏でるとホント癒されます💞

    🎶人は迷いながら揺れながら歩いてゆく
      二度とない時の輝きを見つめていたい🎶

    その時、その時を大切に大事にしていかなきゃ〜ですね❤️
    また輝いてるナカイタカヒロさんに逢いに行きますね🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です