ゾーン

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

前も一度悪いというか歌に対して思うことがあったゾーンが、あってイヤモニを試してみたり歌い方を変えてみたり試行錯誤したのだけど根本的な解決は実はしていないのだよな。

自分の歌を聴き直す機会をここ2年向き合うこととなって自分にイライラしっぱなしで今も尚そんな苛立ちというか落胆というか自信がもてないときもあったけどなんとか歌い方を変えながらギリギリ提供できてるレベルなんですよね。

歌のうまい人はもう遺伝子レベルでうまいんだけど 自分が言ってるのは最低限のクオリティに達していないということ。

まぁ練習しかないんだけどね(*^^*)

ほんと風呂とかで力を抜いて歌う自分の歌う声や発声が好きでそれをそのままお届けできないのよね。

みんなが風呂をのぞきにきてくれればいいんだけどねw

力を抜く

これがキーワードなんだろうか。力みたくない。でも力まないといけないシーンや音階はやってくる。次のレギュラーライブは体幹はしっかりと力まずをテーマにお届けしよう。まずはやってみよう。だめなら変えよう。力む時もうまくいけてる時は体はリラックスしている。のは知っている。

うまくいかないときは大体、筋肉運動により無理やり声を出す。それでやり過ごしてきた。そしてそんなときは響かない声だからより振り絞って出す。

そんな音が心地良いわけないよね。

こんな風に日記に書くことによって頭で整理出来ることあるのでダラダラ書いてます。

笑顔で歌いたいなー。

16日のライブで良いところもあったはずなのに素直に自分自身を誉めることができない。ここがダメなところなんかもね。素直さは絶対必要。

今は50%は好きな自分。残りの50%は思い描くものとは違う自分。

50%も思い描く自分があるだけでも凄いことやね。

伸び代しかねーー!!!

Follow me!

ゾーン” に対して5件のコメントがあります。

  1. ちゃみこ より:

    いつも私たちを癒してくれてる中井さんの
    歌声は中井さんの深い深い苦悩や葛藤や
    色々な思いがあってのものなんですね。

    何だかとても痛々しい(ノ_・、)

    中井さんが華やかなステージに立って
    キラキラ輝いてくれるのをこれからも
    ずっとずっと応援するしかできないのが
    もどかしいです。

    24日のレギュラーライブ、中井さんが
    心からの笑顔で歌えますように。

    配信の特等席で応援しています。

  2. 太陽 より:

    自分の歌に対して、向き合って色々思うことがあるんだね。。
    中井くんがお風呂で歌ってる声、聞いてみたいよ(*^^*)

    前に私の好きなアーティストのかたも、同じようにおうちで歌ってるとこ聞いてほしいっていってたなー。

    力をぬいて歌う🎶

    これがむずかしいだねー。
    私よく肩の力をぬいて、楽しく歌ってねーなんていったことあるけど、そんな簡単ではないんですねーー。

    私は中井くんの歌声、本当に本当に大好きだよ~☺️
    自分では納得いかないところもあるだろうけど、私はいっぱい中井くんの好きな歌いかたあるよ。
    でも、中井くんが気持ちいい‼️っておもいながら歌いたいよねー😃

    まずは、次のレギュラーライブで、気持ち良く歌えますように✨🎶💕

  3. まろみ より:

    歌って奥深くて、難しいよね。
    うまく歌おうとするばするほど
    納得する歌が歌えなかったして
    難しいね。
    私は、中井くんの歌い方すごーく好きですよー。
    昔から変わってない優しい声と
    心地よい声に、すごーく癒されるます。
    最近特に、低い声めちゃ魅力的で好きですよー。
    確かにお風呂で、歌うとリラックスしてるからええ声が出そうだね。
    聞いてみたいなー。 
    どこでもドアがあったら、いいのにな(笑)

    中井くんがリラックスしてるのかわからないけど、気持ち良く声が出てて、迫力もあって、鳥肌がたつぐらい感動したステージもありましたよー。
    特に『I believe I can fly』を歌ってる姿がめちゃくちゃかっこいいですよ。
    あとマイケルの『Heal the world』も気持ち良さそうに歌ってる姿がめちゃ好きです。
    中井くんが楽しいって思ってリラックスして、歌う事が一番大切だと私は思いますよー。

    中井くんが納得する歌に出会えたらいいね🙏💕

    これから中井くんが思い描く歌に出会えるように、ずっーと応援していくよー(*^^*)
    あまり頑張りすぎないでくださいね(^_^)

  4. みりん より:

    歌うことの難しさを考えさせられますね。。。

    わかってることがうまくいかないって苦しいし、苛立ちが出る気持ちが伝わります。

    でも色々試してみることも大切だし、ナカイさん自身に伸び代があるって気づいてるなら100%でいるよりも、100に向かってる方がきっと良い成果がうまれると思います。

    ナカイさんの歌声に癒され、心地良さや力強い迫力を感じてるけど、聴き手も見方や聴き方を変えればまた違ってくるのかな…

    でも、今日のナカイさんは気持ち良く歌えてるのかな?って裏側を心配しながらライブは見たくないので笑顔でいてほしいし、その日の気分や感情で声に変化があるのも生ならではだし、お風呂でぷかぷかした気持ちで楽しんでもらえるといいなぁ♪( ´▽`)w

    気張らずリラックスして下さいね!
    また報告待ってます(*´꒳`*)

  5. 水月 より:

    こんばんは
    ゾーンってタイトルをつけるのが中井くんの個性ですね。
    私は中井くんの綺麗な声が大好きだから、いつまでも聞いていたくなっちゃいます。もしかしたら、プロのシンガーとしては、もっとたくさんの人に聞いてもらうために、ゾーンの解明が必要なのかな?。プレッシャーになったら逆効果にもなりかねないから、ほどほどに取り組んでね。軽い言い方でごめんなさい。
    いつも中井くんの歌で幸せにしてもらってます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です