光と影

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにCoverSongsを聴いています。

一年前の出来事。

色々と苦労を重ねてCDという形で声を残す作業をした事を思い出す

今聴いて改めて

いい音源だなと思いました。

なかなか妥協していないな。そんな思いが自分の声から感じ取れる。

自画自賛ではなくそのときの感覚やセンスのようなものを一年後に聴いてどう感じるか

偉そうな言い方をしたら芸術物に対して自分がどのように感想を述べることができるか

これまた偉そうな言い方をすればアーティストさんは残したものや作ったものに満足しないとイライラする

ただそれだけ

それに巻き込まれた人間はたまったものではない

そんな事も承知の上

物作りの世界はそんな不完全の人間の塊

だらしなさはなく人に迷惑もかけない人間には悪い言い方をすれば作り出せない世界

そんな事を美術の先生に教わったなぁ

なんちゅーこと教えんねん!

不完全や孤独から産み出されるものは美しい

先ほども書きましたが そんな事にまきこまれた者はたまったものじゃない。

迷惑しかかけていないなぁ

感謝しないといけないな。

そんな、事を思い出させてくれる音でした🤗

8月4日楽しみで仕方がない✨

Follow me!

光と影” に対して3件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    アーティストさんは曲作りや、作業するとき、突き詰めてとじこもってするってよく聞くよね。
    やっぱりそれだけ、集中して、神経をとぎすませて作業するから素晴らしい作品が生まれるんだね✨
    今までもそうだけど、この中井くんのダイアリーから、曲作りの大変さや、ライブまでの道のりや、終わってからの感情とか、色々話してくれて、とても好きです。。
    より大切にCDも聞こうっておもうし、より大切にライブの時間を楽しもうって思うよ☺️

    人に迷惑かけることもあるのかもしれないけど、私だったら、
    今は一生懸命頑張ってるから、そっとしておこうって思うかな~☺️

    ただ、そういう中井くんだからグッと入りすぎてしんどくならないかだけが、心配になるだけかなと思います😔

    うまくできたときはおもいっきり自分をほめて、できなくても、これだけがんばったんやしって、自分をほめてほしいかな😊✨️

    8/4はBIRTHDAYライブだから、おもいっきり楽しんでほしいよ🎵
    回を重ねるごとに本当にステキになっていってるように思います。
    配信で残ることを楽しみにしてるね😃
    これから夏本番☀️
    からだを、声を、感情を大切に、無理はしないでね🥰
    いつも応援しているよ🤗💞

  2. まろみ より:

    カバーソングは、何回聞いてもめちゃ良かったって思うよ。
    中井くんがカバーアルバムを作ろうって決めて、苦労して音源つくって
    もちろん何曲かコーラスいれたり、ピアノを弾いてもらったり、めちゃくちゃ大変だったこともわかってるよ。
    中井くんの歌声は、優しくてあたたかくてホッとする声です。
    つらい時、嫌なことあってへこんだ時に聴くと心がすごーく癒されるよ。
    いつも中井くんは、頑張りすぎなところあるから、すごーく心配。
    ソロライブになったら、自分でいろんな事をかかえてこんでしまうから
    大丈夫かなって思ってしまう。
    大丈夫だよ。
    やりたいこと伝えたい気持ちは、わかってるよ。

    私も今、仕事が自分にむいてるのか、苦戦してもがいてるところ。
    頑張っても頑張っても、なかなかみとめてもらえないし、失敗もたくさんある。
    自分はいったい何ができるだろうってへこむ時もある。
    でも例えば1個でも、自信をもってできるようになりたい。
    だたそれだけー。
    物を作るって大変だね😥

    歌も正解がない世界だから、聴く人の感情によって聞こえかたも違うしホントに大変な世界だよね。

    すごいねー。
    良かったよーー。
    の一言ために頑張るしかない。

    ソロライブ楽しみにしてるよ。
    私も頑張るから、中井くんもソロの準備頑張ってね。

    ダイアリーしてくれて、ありがとうー。
    中井くんのダイアリーの言葉をみて頑張る力でた。

    毎日暑いから、体調を崩さないように気をつけてね。
    くれぐれも無理しないようにね🤗✨️

  3. 水月 より:

    おはようございます
    カバーソングス発売して、もうすぐ一年になるんですね。カバーソングスが導いてくれた思い出いっぱいの一年になったと思います。中井くんが妥協なしで取り組んだことにより、中井くんの誠実な姿勢を知っている、これまた妥協しないアーティストさんたちのサポートを引き出したのかなと思うと胸が熱くなります。
    今年のバースデーライブももうすぐですね。今年は和やかに穏やかなライブになるといいな。
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です