ボイトレを学生の時以来、習ったりしていないのでよくよく考えたら声の事なんてなんも知らない。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の出せる音域とかそこまで考えたことなく今まで歌ってきたなぁ。。。

気合いと根性だけでメロディーに到達させるというなんとも無理やりな手法❗

筋肉運動なんで筋肉を、動かせば高い声にはなるけど美しい声かと言われればそれは違う。

でもメロディは、メロディ。勝手に変更できないものだしそれ以上も、それ以下もなく与えられた旋律を、どうやって奏でるか。

今更ながら考えるようになった(^_^;)おそ!

25歳くらいの頃、自分の許容範囲を超えた高さのメロディを歌いまくったせいで喉に小さなタコが、できた✨

声が、割れる割れる。

今も割れるけどあの頃は聴いてられないくらい割れてたな笑

玉川のよい病院で治療してもらったお陰でよくなったんですけどそもそもの、発声に、問題がある事には気付いていないふりをしてたなぁ。

そんなこんなで喉を、痛めて3年後に全国行脚という苦行をこなした。28.9の頃かな。

全国行脚の時は意外にも声は調子がよかった。良いというか悪くならなかった。病院の先生の秘伝の技を守ったお陰かな(*^^*)

今私は44歳。

44歳というのは男として魅力全開の年頃❗

と共に声が体感出来ないスピードで衰退していく時期。今までの発声ではもたないと思った。

美しく声を鳴らす 共鳴させる事をしないとね♪

玉川の病院の先生の秘伝の技を守りながら知識を、つけていきたいと思ってる今日この頃⭐

さっきから秘伝の出汁みたいな事なんやねん!!!って思っておられるそこのあなた!

このblogに公開しましょう❗

人には言わないで下さいね❗秘伝の技だから。

それは、、、、、

コエヲダシテハイケナイ

ふふふ、言っちゃった❗

ボーカリスト最強の秘伝の技でした♥️

Follow me!

ボイトレを学生の時以来、習ったりしていないのでよくよく考えたら声の事なんてなんも知らない。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 太陽 より:

    秘伝の技いっちゃったねー。
    ステキな声、大切にしてねー。
    今、魅力全開ですねー。これからも、カッコいい中井くんを応援しています。

  2. なおこ より:

    今も、とっても魅力的ですよ🤗✨

    秘伝の技✨今も守ってるのかな?🤔

    これからもずっと応援してます🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です