模索中

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛からも少しずつ解放されてきて
やっと普通の生活に戻りつつあります(^-^)

いや~おったまげたね。

MCのネタにはなったけど(笑)
風邪からくる咳とぎっくり腰のコラボレーション(笑)
お見事でした(^-^)は?!何が?!(笑)

でも耐え抜いたぞ!
忍耐力はついたかも(笑)

さてさて話は変わりますが
ギクラーになったお陰でステージで体を動かす
という事を控えたら歌に集中できたように思う。
歌詞は飛ばしまくりでしたけど(笑)

まさにワンマンの動画を見返すと歌の部分で
悪いところが見えるわけで改善しないといけないな
と思っている最中で模索していました。

もう少し、いや、だいぶ
歌うことにレコーディングほどの集中力が必要
ということを。
手を動かしたり体を動かすと同時に歌がやや
注意散漫になっていること。
確かにレコーディングの時は仁王立ちに近い
アップテンポの曲でも。

ここは難しいところで
ライブだから無表情でも微動だに動かないのも
どうかと思うじゃないですか!(^-^)
自分が動きながら歌も集中する事が苦手な事にも
ギクラーになってわかった事です^-^

ここは大きな課題です。

ピッチやリズムが正確だからといって
正解ではあるけど正しいかと(面白い)かと
いうとそうでもない事も。

自分自身、人のライブ見に行って
面白いなって思うポイントがその正確さでは
なくて言い方おかしいけど下手でもセンスある
歌かどうかに注目して興奮してます。

でも歌う人間としてはやっぱり
うまいにこしたことはなくて
両立しないとねとは思うんです。
もうこの課題は永遠のループですわ。

ただ今は自分の歌に25点しかつけられなくて
ここで気持ちを整理してます(笑)

この迷いが危険でもあり

聴いてる人が早めに教えてね~(笑)
最近中井くんのうたおもんなーいって!
無言で去られるのが一番つらいの(笑)
うまく歌えたと思っても
気がついた時には誰も聞いてないって(笑)

そうそう

また話は変わりますが
ワンマンの動画短いのアップ出来たらと
おもってます!またここでお知らせしますね♪

また逢いましょう(^-^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です