今日は熱いよ♥

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

この一週間はナカイタカヒロ記念グッズのデザインに
追われてました(^-^;
もちろんステージの練習もしてますよ♪

まぁぶっちゃけスタッフ十数名
バンドさん5名
ほどのお弁当がいるわけですよ(笑)
お弁当代だけでは済むはずもなく(笑)
済ましてくれるわけもなく(笑)

おさし頂けてると思いますが
そうゆうことです。

おいどんがワンマンやりたい!とはいったものの
それなりのの責任が御座いまして働かなきゃならんのです(笑)
そしてお客様にご支援頂けるものをご提供出来るように
こそこそ?!ごそごそ!?と作っています。
とゆーかメンバーが作ってくれてます感謝m(_ _)m
CD作れよって話ですがこの何日かで出来ることを
瞬発的にに精一杯させてもらいました(笑)

よかったらナカイタカヒロのグッズ御座いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
内容はまたクーリーハイハーモニーさんから
発表ございますので取り急ぎご報告でしたm(_ _)m

ご支援といえばナカイタカヒロの使命でもあります
動物たちの支援をまえまえからしたいと思っておりましてこの度のワンマンライブの原点とも言えるかもしれません。

話すと長くなるのですが僕は生まれたときから
動物達に支えられて生きてきました。
家には牛も2.3頭いましたし養豚場を経営しておりましたので
命というものに密接に関わっておりました。
一言で動物愛護という言葉では処理できるものではありませんし、人も含めて動物、命というものの関わりかた扱い方に善悪の議論をするつもりもございません。
ただ自分の人生に寄り添って共に生きてくれた子達に
音楽で何か恩返しが出来るのであればしたいなと
本能的に思うだけです。まぁエゴ以外何ものでもないですが。

地球に星の数ほどの種類の命がありそれぞれに
独自の手法で生き抜いてる中でヒトと寄り添い共に
生きる命が存在しますよね。独自の生き方で生き抜いて
食って食われての繰り返しで命を繋いで子孫を残す事は誰でも理解出来ます。そういった話ではなくて

人に愛され人に傷つけられ人と離れ苦しんだり痛かったり孤独だったり、はたまた人のエゴで命の終わりを強制的に決められたりしているものたちがいる。

なんかね、、、

違うんですよね。山で猛獣が現れて人が殺されそうになったらそりゃ人を助けますよ。当たり前です。
でもその時って猛獣が勝つか人が勝つか平等にチャンスがあるじゃないですか。。。
食って食われての命と人の寂しさを埋めるために消費される命とは意味が違うと思っています。

人のエゴで、理不尽にに窮地に立たされものがいるのなら
それを阻止し救済するエゴもあって構わないと思います。

僕は動物愛護者でもベジタリアンありません。
ましてや自分の家ではたくさんの動物と共に命の共存をしてきましたし否定もしません。

本当に助けたり支援したければ歌を歌ってる場合ではなく自分の時間と財を注ぐべきです。
はっきりいってそこまでの熱意はなく行動する
勇気もありません。
自分は音楽が好きで歌うことが好きなので
もっぱら自分の好きなことに熱中しています。

でも

もし自分の歌が人の役に立ち、力になるのなら
もし自分の歌で苦しんでる子達を助けることが
出来るのなら

そりゃやらせてくださいな。歌わせてくれ。
と思います。
同じ歌でもその先で待ってるものがいるのなら
恥をかこーが、笑われよーが偽善者って思われよーが
関係あるかいって感じです。それだけの、愛情をもらってるのでこれはいい機会だなと思っています。

MACHERIE というアルバムを出しましたが
そもそもそれはこれを伝えるものだったのかも
しれません。今考えると歌詞に『生』きる、という文字が多発してます(^-^)そして
少ないですが数万円ですがアルバムから
個人的にご支援させてもらってます。

ー愛すべきものたちへー

この世に生まれたものたちへ
全てに平等でありますように
毎日、昇る朝日を眺め沈んでいく夕日を
億万の命の眼に映ることが出来ますように。。。
願っています。

16日のライブでナカイタカヒロのこ支援と(笑)(^-^;
その先にあるものへのご支援よかったら
宜しくお願い致します(^-^)

長い文章を読んで頂きありがとうございます(^-^)
この内容を書くべきか少し悩みましたが
今の素直な正直な気持ちです。
これが一回で終わるかもしれないし
何回か続くかはわかんないけど
小難しく考えずに
みんなが普通に持ってる優しさや
思っていることを
行動に形に起こそうよ!
そしたら世界を少し変えることが
できるんだから!

とゆう話でした(^-^)

そして、おいどんはエンターテイメントにこのような
ナイーブな目を伏せがちな事をうまく折り込みながら活動していくエンターテイナーが必ずスタンダードになりアーティストの先進的な考え方だと確信しています。
たまたまおいどんは動物が好きだからそこにスポットが、あたってるんだけど勿論アーティストでなくても
色々な活動や支援できるよね!なんちゃらポイントで支援とかね!
色々あるからきっかけになればいいな。のめり込む必要はないんだよって!薄っぺらい支援を束にすればいいだけですから(^-^)

どうぞおいどんの生きざまを見てくれたまえー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です