さいがい

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

リハーサルが終わって少しダウン気味で眠りこけてました(^-^;おかげさまで体力回復しました!
葛根湯と栄養ドリンクのセットで乗り切りました(笑)
これ飲み合わせ大丈夫?!
睡眠が一番よく治る事がよくわかりました(^-^)⤴

おいどんあぶなかったです。

しかし、台風や河川の決壊で災害にあわれてる方々
どうかこれ以上の被害拡大しませんように。。。

間違いなくこの100年で自然災害が大きくなってるような気がする、、、もしくは地球は変わらず、人々が自然の猛威を建築技術などがあがったからある程度今まで防げたところはあるのかな。でも一度線が切れると恐ろしい事になる。。。
予想外の事がこらからも間違いなく起こることは予想出来るわけだからなんとか川や山の近くの方々が安全に暮らせるように町をつくりかえないと何回もこれからも同じ災害が起こってしまう。

テレビでおばあちゃんが家屋浸水してて
80歳くらいかと思われますが家具を外に運び出していた。とても体力の面では見てられない状況でした。
そのおばあちゃんが泣きながら
『こんなことがあってもここで育ったからここは捨てられない。。。わたしのさだめなんだ。。。』
って。

そうか。。確かにそうだ。
さだめという言葉が心を貫通して
一瞬受け入れそうになったけど
違う、生きてください。
だけどいく場所も身寄りもなければそこにいるしか
ないもんね。。この問題はどう解決できるか。

今ももしかしたら真っ暗な部屋で過ごしているかもしれない。彼女に今一番必要なことは家財を運ぶ助っ人ではなく誰かがそばにいて励ましてあげる事だと思う。

ただブログに書いても、ばあちゃんの役に1mmも役に立たない事はわかってるけど歌うことで誰かの明日を、またその誰かの誰かを励ますしか今は出来ない。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です