人生で初めてこんなに19時を意…
きもちの整理
ここ最近はインプットの時間を費やすことが増えました(^-^)きっとなにかを探して得ようと必死なんでしょうね。YouTubeでたくさんのアーティストの歌声を吸収しようとむさぼっています。
改めて歌が好きな自分を再確認出来ました(^-^)
自分の人生に輝きを与えてくれたのは音楽でした。
かといって音楽の授業が好きだったかといえば
どちらかというと嫌いな方だったかも知れません。
歌で好きなのは確かに
メロディも好きですけど
特に好きなのがリズムなんです。
僕はビートやリズムに異常に興奮するようで
同じビートをずっと聴いてられるタイプのようです。
曲を作るときもリズムを大切にしています。
ドラムとかのリズムではなく
メロディのリズム。
美しいメロディの裏には必ず美しいリズムが
刻まれてます。そのビートやリズムが美しいと
多少のメロディが変わったとしてもやはり
美しい曲なんですよね~。
だから最初に始めた楽器はまさかのドラム(笑)
一回だけ高校の時にドラマーとして演奏してます(笑)
たしかガンズ・アンド・ローゼズのパラダイスシティーという曲。
YouTubeの話に戻りますが
マイケルは光で天才とはqueenのフレディー。
ダイアナ・ロスは愛そのもの。
スティービーは海でありライオネル・リッチーは大地。
セリーヌ・ディオンは炎のような存在。
みんな大好きだし永遠に人々の心に残る歌手ですよね~。そんな存在に、、、自分も、、、
ってどこかで思ってるのですかね。。
自分自身の事がまだはっきりわかってないのですが
なぜ、聴くだけで満足せずに歌う側に走っていってるのか未だにわかりません。。。
きっと音を聴いてたり歌ったりすることが
単純に好きなんでしょうね。。。
まぁ、人に聴いてもらうとなると別世界で
ただただ快楽と神経をすり減らせる狭間で
泳いでるような、そんな感覚です。
だから恐ろしいくらい怖いときもあるし
恐ろしいくらいの自信に満たされるときもあります。
どちらかに振り切ってないと聴いてる人はつまらないと
思っております。
鳥のように今日もまた歌を無意識に歌っています。